サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

嬉しかったよ、面白かったよ(笑)。


本日、積雪有り。

本当に、昨日、晴れてくれてありがとう!


ついでに、道の状態はこれ。


運転しながら撮るのはやめよう……。


そんなこんなで、
昨日2りんかんに行った話やら、クラッチ握らないでギアが変わった話を、
職場のバイク上司に、休憩スペースで話していたら、
若い者頭のお嬢さんが
「何の話ですか〜」
と入ってきたので、
「バイクの免許、とったよ〜。」
と言ったら、
「え〜、え〜、え〜〜!」
とすごく驚いてくれて、ちょっといい気分。
で、次の言葉が、
「免許とって、何をするつもりですかぁ?」
……いや、バイクの免許取って、大阪マラソンに出るっていう選択肢は
出てこないと思うんだけど……。
バイクの免許取ったら、バイクに乗るしか、
役に立たないんだと思うんだけど(苦笑)。

どう答えたら、気の利いた返事になったんでしょうね。
「アイドル目指します。」とか、
「世界一周します。」とか、
仮面ライダーになります。」とか、
言えばよかったですかね(笑)。