サイ子の徒然

日々の暮らしの中で感じることなど……

ライディングの周辺のこと

あまりに天気がいいので、
昼から「大橋デビュー」と「史跡デビュー」するつもりでした。

ちょっと買い物にという距離ではないので、
休憩が必要ですが、
私の装備はいちいち大荷物……。

そこで、少しでも装備を少なくするために、
スラ作のライダージャケットに
いつものジャージと膝・脛用プロテクター、
そして、娘に借りた編み上げの黒いブーツを装着しました。

う〜ん、なんだろう、このイケテル感は(笑)?

ところが、イケてるどころか、
行けない装備であることが、出発2秒後に分かりました。

ブーツが厚底で、クラッチとステップの間に
つま先をどう入れたらいいか分かりませんっ!

しばらくおたおたして乗っていたのですが、
我慢の限界はすぐにやってきて、

靴を履き替えに帰りました……_| ̄|○
峰不二子ちゃんにはなれませんでした……。


南に出る元気を奪われて、
北に向けて出発することにしました。
途中で道の駅に立ち寄りました。

買ったものは、これ。

100円引きのマシュマロと、米粉ホットケーキミックスです。

さて、本当なら、この先に行くつもりだったのですが、
雨が心配だったので、予定変更して、
メタセコイヤの並木道を、逆から進入するコースをとりました。

これ。

オシャレに撮ったつもりですが、
しまった、右のミラーはピンクがかってるんだった……。

その後、山間部のワインディングロードの練習をするべく、
山に入っていくと、

仮面ライダーとすれ違ったのですよ!
(多分V3……)


帰ってきて、さあ、キーボード入力、と思ったら、
結構手が痺れているんですね。
細かい振動で、浮いているという感じでした。
あらま。
先週にはなかった感覚です。
どうなってるんでしょ?

その後、カワサキもノーマルコースをくるっと走らせて、
本日のバイクは終了。

長距離乗れるようになったよ〜。
でもおしりが痛いよ〜(笑)。