毎日話す必要なんて無い 電話代かさんで迷惑してるんだ

sin142005-06-10

6月11日の0時からのMUSIC ON! TVの一曲目にエレジーズのPVが流れるそうです!!




そう言えば昨日書くの忘れてたこと。

  • 最近この日記がニュースを扱いまくってる。
  • ハローの事に触れてはいるが割合が少ない
  • 姉ちゃんが携帯を替えた*1
  • 面白いニュースあったのに取り上げるの忘れた。

まぁ、こんなものだっけかな?
あ、なんか今日3万ヒットに届きそうもう少しで3万行きそうですね*23万到達しましたね…早いものです。
あとは…今日タワレコに行くかも…大竹佑季さん来るんですよw
つーか今日の深夜の音楽戦士にBerryz工房出るんだよ!!その時間まで起きてるか…。

*1:W31SAの赤らしい

*2:16:31現在「29960」ぐらい。

今日の更新はYUKIとCrystal Kay。

YUKI/長い夢

長い夢

長い夢

前作「joy」から3ヶ月後のニューシングル*1
曲はアップテンポでノリが良いというかリズミカルな曲なんです。
リズミカルなのにどこか哀愁が漂うメロディー…。
歌詞は…確かに少し物悲しい感じがする気がするんですが、そこまで悲しくは無いんです。
でも、なぜか聴いてて少し泣きそうになる…。
オイラがこの曲を最初に聴いた時、歌詞とか分かんないのに泣きたい気分になりました。
これって音楽のせいなんですかね…。
そんなYUKIさんの「長い夢」。
PVは結構可愛らしい感じに仕上がっています。
色んな動物が出てきて、このPVの主人公の「ユキンコ」を助けたり、オオカミがユキンコを食べようとしたり…。
少し心温まる感じのPVになってるので曲と一緒にそちらもチェックしてみてください。
「物悲しい」とか言ってますが、間違いなくオイラの中では良曲!!
自信を持って勧めたいですw



Crystal Kay/恋におちたら

恋におちたら

恋におちたら

皆さんがご存知の通り、同タイトルのドラマ「恋におちたら」の主題歌であるこの曲。
前回の「kiss」がバラードなら、こちらはある程度テンポの良い曲です。
サビでは「心から心から」など繰り返しの歌詞が多いんですが、それが丁度良い感じです。
ん〜なんというかCrystal Kayの声と音楽が見事にマッチしてる気がするんですよね…。
裏声が多用されてるんですが、あまり違和感がありません。
てか、曲がバイオリンとか使われてます?それがより良い感じになってるような。


なんか上手い言葉が三つからなく稚拙な文章になってしまった…_| ̄|○

*1:ちなみにこのCDは4月発売で新曲が6月に出ます。なんて遅い感想w

携帯更新。

寝坊。

起きたの7:30って…_| ̄|○
しかもヘアアイロンのスイッチ入れてたのに肝心のコンセントを差し込んでいないというアフォな行動を…もう朝からなんだってんだ!
今週全くヤル気出なかったぞ!!

MD

ベリの「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」いれたのに前半が音飛びまくってかなり不快音発してる…wコンポぶっ壊すか?(ハート)
まぁコンポはもう画面消えやすくなってるしなぁ…5年も使ってるし。
それとMDプレーヤーは埃が原因かもしれん…家帰ったら掃除してやるか。

落書き。

自習室で勉強してたけど途中で飽きたのでベリの五人を落書き…。
最近なぜか友理奈ばかり書いてたので久しぶりに他も書こうと思ったら…意外にもりしゃこ雅ちゃんがきちんと書けたw
ただ桃子は微妙で舞波っちは全く似ない_| ̄|○
つか友理奈はかなりアレンジしてるから似ないな…なぜか昨日も授業中暇で(ry…ってこれで一つ文が書けそうだ(・∀・)ニヤニヤ

整骨院(15:15)

今から行ってきまーす。
そいや先週、前から胃の調子が悪いとか言ったら「病院で胃カメラで検査した方がいい」って言われたんだよな〜。
胃が悪いのは昔からなんす_| ̄|○

とりあえず…(16:19)

またアエルに来てパソコンやってますw
いや〜今日は人が多いから時間延長は出来ないな…。
多分この後タワレコ探しておとりあえず行ってみます。
寒いから帰りそうだけどwいや〜暑くなると思って上ポロシャツなんですよw
一人で爽やかな格好してるし…爽やか通り越して寒いけどな!!

丸善にて。

音楽雑誌を立ち読みしてたら横から来た女子高生らしき二人組みが安倍なつみ写真集を手に取った!!
んで、耳に集中し会話を聞いてたら「え〜これなっち?久しぶりに見た…。でも顔変わってない?変じゃない?」
………
てめぇらより安倍さんの方が何千倍も可愛いよ!!
とか言いたかったけど、わざわざヲタバレしたくないので黙って聞いてました(´・ω・`)
でも、あの子達は一体なんだったんだろうか…一般?それとも違うハロメンのヲタ?
聞きたかったけど勇気がなくて聞けませんでした。
勇気を持って…今年の目標だw

タワレコ到着(17:40)

また道に迷った…_| ̄|○
なんか18:30らしいのにダッシュしちゃったじゃないか!
てか自分3万おめでとう!取ったのは平川さんかよ…_| ̄|○まぁ報告ありがとうございますm(_ _)m

今から帰宅(19:40)

今日は勾当台公園から地下鉄に乗って帰りまーす。
コメントレスは後ほど…

今日見付けた気になったニュース。

ドコモ「mova」 料金体系一本化へ 新規参入企業に対抗

確かに、料金プランが複雑なんですよね…*1
まぁ、オイラの場合電話は使用せずパケット料がヤバイのでauのWINに変えたんですけどね。
でもこれによってmovaがどのように変わるのか…FOMAはある程度決まってるそうですが。
だけど結局の所オイラauユーザーだから関係n(ry

NECが首位を奪還──第1四半期携帯出荷

立て続けに携帯関連。
特に言う事なし(爆)


「食後の運動」に注意!=アレルギー反応で死亡例も−子供中心、1万人に1人

…これ恐いな。オイラも昔は食後に激しい運動してたから*2かなり危険だったのか…。
ただ、原因がいまいち定まって無いので、この食べ物食べたらこの症状が起きるとは決まって無いんですよね。
まぁ、要は運動するかなり前に飯食えって事ですよね?w(強引にまとめる)


「1組の生徒に恨み」=授業抜け、爆発物投げる−手当て58人に・山口光高校

ちなみに他の新聞→毎日新聞中国新聞共同通信読売新聞
これによると、どうやら事件が起こったクラスの生徒に恨みがあって、授業中にふらっといなくなり、突然来たと思ったらガラス瓶を投げ爆発させたと…
まぁ、こういうのは理科の授業で大体の事習えば出来てしまう物ですからね…。でも、こいつなかに色々金属片入れてたっていうからかなり特定の誰かを恨んでたというよりクラス全体に恨みがあったんですかね?
だって金属片入れるって事は、爆発した時により広範囲に殺傷能力が広がりますから…。
皆口をそろえて「真面目な生徒だ」とか言うけど、大体事件が起こると日頃から暗い奴か物凄い普通な生徒が犯人になりますよね…。
にしても、どんな恨みがあったのか…もしかしたら非常に些細な事から起こってしまったものかもしれない。
明日になれば詳しいニュースが出るのでそちらをチェックですね。


福知山線関連ニュース

知らない間に色々あったのでヘッドラインを紹介。
とりあえず事故にあったマンションに住む住人の方…許してやれよ。
お前等が反抗するせいでこの路線使えなくなって他の人が迷惑してるんだよ。
たしかに、大変だったろうけどな…でも、それとこれとは違うんじゃないのか?
補償問題にしたって2000万でなぜ妥協しない。お前等は何を望んでるんだ。
取れる時に元は取ったほうがいいが…JR西日本の悪い部分が出まくってて腹立たしい気持ちは分かる。
だが、それで亡くなった人は嬉しがるのか…。
遺族の方を思いやる気持ちも大事だよ。でも、やはり他の人の気持ちも考えて欲しい。

って、なんか当事者じゃないからこんな事書けるんだよな…。遠い地域にいるから好き勝手言えるのか…。
でも事故当時の現場映像流れた時、正直居た堪れなくなったんすけどね。
どうも、ああいうのはダメだ…。目の前で大切な人が亡くなっていく人達の心情思うと…。


梅雨入り 関東甲信地方 昨年より4日、平年より2日遅く

遂に入梅か…_| ̄|○
まだ東北には来ないけど、あの季節が来たと思うと憂鬱でたまらない。*3


<日本語の語彙力>私大生の19%「中学生並み」

おいおいおい…予備校生のオレでも分かるってばよ!!
てか、この場合「意味が分からない」より「漢字が読めない」人の方が多そう…。
選択肢って適当に書いても当たるからねw


<センター試験>来春は1月21、22日に実施

かなり自分用w
って、ここ見てる人でオイラ以外で今年受験生っているんですか?
…って、受験生がこんな事してちゃぁまずい様な気もしますがw




と、まぁ今日はこんな所で…

*1:元ドコモユーザー

*2:午後からの部活だと昼からスタートなため

*3:ムシムシジメジメ嫌いな人なので…だから夏より冬が好きなんですw

本日のモーレツモーダッシュ。

今日はメロン記念日村田めぐみさん司会。
他はモーニング娘。亀井絵里道重さゆみの二人です。
今日で、この3人の組み合わせも最後!!
なのにカミカミな村田さんw最後の最後まで村田さんらしいなぁw

皆さんは流れ星を見たことがありますか?またどんな願い事をしたいですか?

村田さんは流れ星を見た事は無いけど、隕石を見た事はある。
キャメイは寝てた時にお父さんに起こされ、家族で野原に行き流星群を見に行かされた。
さゆはしし座流星群の時に家族と見に行った。
流星群は星が多すぎて絶え間なく流れるので願い事を言っていれば叶いそうな気がする。
村田さんは仙台で夕方に緑色の隕石を見た。*1
炎がメラメラしてて綺麗だった。でも東京でもオレンジ色のを見た。
願い事は何にする?という質問に、さゆは「うさちゃんピースを世界に広める。」
キャメイはなかなか思いつかないので「とりあえず健康…」。村田さんは「地球に緑を!」と。

動物は好きですか?また飼っている動物がいたら名前とその由来は?

キャメイは動物は好きだけどそれは限定で自分の家の犬しか好きになれないらしい。
ちなみに、「アル」という名前でさゆは一方的に好きだけど、アルは嫌っているw*2
名付け親はお母さんで家族皆で名前を持ち寄って一番良い名前が「アル」だった。
村田さんちも犬を買ってて名前は「ゴン」。拾った犬なので犬種は分からないがコーギーの足を長くした感じ。
名前の由来は、皆好き勝手に呼んでたけど一番「ゴン」が定着した。
さゆはハムスターが大好きで「ハムちゃん」というハムスターを飼っている*3
まぁ、名前の由来は「ハムスターだから」とまんまですが…。

今日の一曲。

今日は松浦亜弥で「可能性の道」。
なんか意外な曲が来たなぁ…。

今日の感想。

今日でこの3人の組み合わせも最後ですよ…。
なかなかこの組み合わせになる事無いので非常に楽しかったんですけどねw
来週からは誰になる事やら…
この2週間が非常に楽しかったので、落胆しそうな気もしますがきっと楽しいはずだ!!

*1:自転車で帰ってる時らしい

*2:なんか「あるある探検隊!」と目の前でやると吠えられるとの事。

*3:以前にも出てきた