入院49日目

20:00ー0:36ー4:00 睡眠 熱37.4度 

5:00 検尿

6:00 採血

7:00 胃痛が酷く牛乳を温めて飲んでみるが改善されず。

8:00 朝食は、ほぼ食べられず胃痛が増すも頑張って薬を飲んだら治った。

9:30 研修医の先生が採血の途中結果を持って来てくれる。白血球がまた下がってる。
好中球0状態続く。血小板が2万台なので明日輸血。初めての輸血だ。

9:45 抗生物質点滴 検温36.8度

11:30 点滴(生理食塩水)2本

12:00 昼食もほぼ食べられず。
プレドニン9錠は昨日持って来てもらったカプセルのおかげで非常に飲みやすくなった。

12:30 淳くんが様子を見に来てくれる。

14:00 検温36.6度

15:00 主治医の先生が最後まで出た血液データーを持って来てくれた。

15:05 白血球を上げる筋肉注射を腕に。(息子の時はお尻注射だった事を思い出す)

17:40 インシュリン注射2単位。

18:00 夕食、味覚障害も酷くなって食べられたのは2割ぐらいかな。
それでも昨日より体は楽。