道重イレブン握手会〜大盛況でよかった、良かった

全国のあちこちに、モー娘のメンバーが、一人ひとり別々に行き、個別握手会を4月2日におこなわれました。

どこの県だれが行くのかは、箱からボールを取り出して、そのボールに県名が書いてあるという、、くじで決まりました。


はるなん、何がつぼにきたのだろうか???

くじの結果は、

道重さゆみ 千葉県柏市   約40万
田中れいな 栃木県宇都宮市 約51万
譜久村 聖 奈良県生駒市  約37万
生田衣梨奈 福島県郡山市  約33万
鞘師 里保 山梨県甲斐市  約 7万
鈴木 香音 石川県白山市 約11万
飯窪 春菜 熊本県菊池郡菊陽町 約7万
石田亜佑美 東京都江東区  約48万
佐藤 優樹 岩手県盛岡市  約30万
工藤  遥 愛知県稲沢市  約14万(名古屋隣接)
小田さくら 山形県鶴岡市  約14万

てな事になりました。。。注1*1

さゆ、れいなは、どこに行っても問題なし、ふくちゃん、えりぽん、あゆみんは人口があるので問題なし。

くどぅは名古屋隣接なのでOK、りほりほは現時点の人気度からしてヲタがループしてくれれば大丈夫。

はるなんは、熊本県を引いてあの笑い方からして万一、人が来なくても精神的にしっかりした子だからまず、大丈夫でしょう。

トラウマになりそうで心配なのが、、ズッキの石川県とらっきょの山形県の2人+別の意味で心配な、まーちゃん岩手県の合計3人です。

ネットでは、やはり人が来ない事を心配する書き込みで、あふれかえっていましたね。特にズッキとさくらちゃんに関しては絶望的な書き込みが多かったです。

さくらちゃんが、『人が来なくて泣いている』イラストまでネットにあがりましたが、本当にそうなったらかわいそすぎです。

その結果、ズッキ&さくらちゃんの応援掲示板がいくつかできました、なんか『俺たちがたすけなきゃ』という雰囲気がすごく感じられます。


さて当日は、現場に行ったヲタからの書き込みがどんどんなされ、在宅ヲタをモニター前に釘付けにしました。

各地、上限500枚(さゆれいな除)の握手券ですが、その発券枚数を実況でヲタが各地から『ミチシゲイレブン戦況』とか言って次々と上げるものですから、まるで選挙速報です。

さらに今回は、それぞれのメンバーについていったマネージャーのツイートを通して『メンバーからの現状報告』が次々に上がるという試みがされたので、もうお祭り状態ですね。

さて、、結果は

道重さゆみ  千葉県柏市   約40万  700枚(完売)
田中れいな  栃木県宇都宮市 約51万  507枚
譜久村 聖  奈良県生駒市  約37万  500枚(完売)
生田衣梨奈  福島県郡山市  約33万  500枚(完売)
鞘師 里保  山梨県甲斐市  約 7万  500枚(完売)
鈴木 香音  石川県白山市   約11万  430枚
飯窪 春菜  熊本県菊池郡  約 7万  350枚
石田亜佑美  東京都江東区  約48万  500枚(完売)
佐藤 優樹  岩手県盛岡市  約30万  400枚
工藤  遥  愛知県稲沢市  約14万  500枚(完売)
小田さくら  山形県鶴岡市  約14万  309枚←申込用紙切れ!!

合計 5196枚

できすぎと言ってもよいと思える結果ですね。

さゆの所は、柏商店街と近所の吉野家が大混雑でカオスになったようですし、ズッキの430枚は完売はしなくても大健闘です(応援してくれた皆さんありがとう)さくらちゃんも300枚なら上出来です。

れいながちょっと少ないですが、たぶんおいらと同じで『れいななら大丈夫』ということでファンが他の会場に流れたのだと分析しています。

あと507枚と半端なのは、たぶん07(れいな)というしゃれでしょう。ハロはこういう数字にかけたしゃれを良くしてますね。

掲示板を見ますと、ズッキやさくらちゃんのところには、他推しのヲタが助けに行ってくれたようで、いまさらながらハロヲタのやさしさに涙がでそうよ〜です。

さくらちゃんが、用紙切れとは、事務所もこれほど盛り上がるとはおもってなかったということですね。

また『名古屋夫婦』とかいうドラマも生まれましたし、結果的には大成功だったと思いますね。

おいら的には、仕事休んで名古屋のくどぅに会いにいけばよかったと大後悔してますよ

ひとりボッチのくどぅと握手できる機会なんてもうないでしょうね。

いや待て次の握手会で、すぐ隣の静岡とか長野とかに来ればチャンスはあるぞ。

あ、そうそう念のため言っておきますが、くどぅをかわいい、かわいいといっていますが、おいらはロリコンではありませんよキリ。

かわいいものを純粋に愛でているだけです。みなさんおいらを誤解してますよ。。

何で9期10期をほめるとロリ扱いされるんでしょうね。この純粋な思いを理解してくださいよ〜〜と言ってみた。


从*・ 。.・)<わたしも誤解されているなの。。

                                                                                                • -

ツイートを時系列順にまとめてくれた人がいます、ありがとうございます

ミチシゲ☆イレブン 全国11カ所同時握手会ツイート



79410

*1:動画を詳しく検証しましたが、やらせの入る余地はありません、まったくのガチですね。