My Firefox!

sweetloveさん発、TB企画のようです。こういうの大好きなんで早速参加です。

ブラウザ画面

これが私の画面。

Tiny Menuでメニューバーは小さく、巡回してるサイトや、ブックマークレットもたいてい置いてあります。本当なら、戻るボタンとかも消して、マウスジェスチャー一本にしたいのですが、AiOGesturesがたまに不具合を起こしたりするので、なかなかはずせず。

拡張の一覧


テーマはデフォルト。いろいろいじったけど、結局素のままがよかったんです。」
FirebugとかColorZillaとか、Web製作用の拡張ははずせません。Firefoxだけで、デザインする道具はそろえています。
Tab Mix Plusを一度はずそうかと思ってましたが、Firefox標準のセッション復元やら、閉じたタブを復元なんかが気に入らなかったので、Tab Mix Plusでまかなうことにしています。
Firefox Portableで出先でも利用することが多いので、これで、ニュースを見たり、RSSを見たり、2chを見たり、FTPできたり、スクラップしたり、翻訳したりできるようにしてあるわけです。 もうこのブラウザなしじゃやってらんね。
ただちょっと難点として、これだけ多くの拡張を入れてあると右クリックメニューがとても多くて見づらいです。 この辺も、使わないものの整理とか大事かもしれません。


以上が、My Firefoxの紹介でした。
こういう企画は結構面白いですね。利用を考えてる人のきっかけになるといいですなー!