ワタクシいわゆるシステムエンジニアというやつなのですが、最近、やっと1月からやっている障害対応に一応終わりが見えました。長かったなぁ。
今のプロジェクトは、いくつもの会社が参加しているプロジェクトだけど、今回の障害の原因は他社が誤って登録したデータをそこが直せないので、うちが直さなきゃいけないというもので、それなのに、キツいスケジュールなので、なぜか追われるように仕事して、朝4時まで仕事して、翌日、朝8時に出社とか、深夜作業を何回かやったりと、疲れました。
そういうときに、ちょっと働くこと、会社の理不尽さを感じたりします。
途中、東京出張もあったりとなんだか駆け足で過ぎていきました。

そんなこんなで、あっという間に3月になりまして、今月末には引越しです。福岡は薬院に引っ越します。少しづつ片付けていますが、あまり進んでいません。とりあえず、タワレコのフリーペーパー「bounce」が4年分溜まっていたので処分しました。「風とロック」はどうしよう。「Snoozer」はちょっと捨てれないな。「BRUTUS」と「Pen」は特集によりけりかな。と、こんな感じで、進みません。

先日、引越しでモノを減らさなきゃいけないのに、BOOK OFFで電気グルーブとスチャダラを購入。ORANGEは高校の時に聴いてたより良い感じ。古くないし、今ならこのサウンドと歌詞を楽しめます。VITAMINは、意外と音が一昔前のテクノな音ですな。カッコいいけどね。N.O.は、やっぱ素敵です。スチャはSnoozerの日本のロック(スチャをロックというのはおかしいけど)に上位に入っていたのですが、うん、これはアルバム通して聴けるし、トラックもライムも良い感じで上位なのも頷けるな。どれも500円シリーズだったので良い買い物でした。

ORANGE

ORANGE

VITAMIN

VITAMIN

WILD FANCY ALLIANCE

WILD FANCY ALLIANCE

なんだかんだで曽我部恵一BANDのライブや、Feederのライブにはちゃんと行きました。どちらも良かったです。
サニーデイ時代から好きなので、曽我部さんには、とことんまで頑張って欲しいし、ずっと応援していきたいです。もちろん最近の曲にも好きなの多いですよ。
Feederには、あそこまで自分が盛り上がれるとは思わなかった。高校時代に戻った気分。って、高校時代にFeederはいなかったけど、その頃だったら、すごい好きになってそうな感じのバンドってことです。
湯川潮音が近所の住吉神社で本日ライブだったようですが、時すでに遅し。4月にはポールウェラー。平日だけど行けるかな。いや、なにがなんでも行こう。

あとは、1月より三国無双にハマってしまい、すっかりゲーマーです。武将にもすっかり詳しくなりました。曲がった知識のような気もするけど。何人かの武将で4武器(各武将の最強武器)取りました。

真・三國無双2

真・三國無双2

Prodigyやフランツの新譜聴いてないな。U2にはあまり興味が湧かないです。なんかタイミング逃した気分。今年になって2ヶ月ちょっと過ぎたけど、あまり新譜を買っていないなぁ。

動画をちょっと探してたら、やっぱProdigy良いなー。一時期は、自分の中で、かなりイケていない部類に属していた気もするけど、改めて聴くとすごいカッコいい。わかりやすくて好きです。

この曲のイントロのリフはなんでもNirvanaのVery Apeがネタらしいですね。そこからのバスドラと、「マジピポー、ヴドゥピポー」のイントロだけで最高。笑えて、カッコいい。