新入生オリエンテーション合宿:2015年4月10日、11日

H27年度新入生のオリエンテーション合宿が、屋島少年自然の家で行われました。今年度は、Eグループのアドバイザーとして、同行させていただきました。初日の夜のグループミーティングでは、ASUSのメンバーが中心となって、グループワークを行ってくれました。新入生のみなさんも終了時には、かなり和やかな雰囲気になっていました。2日目は、グリーンオリエンテーリングが行われ、私は、「カッター」という手動でオールを濃いで船を進ませるという競技に参加させていただきました。屋島少年自然の家の職員さんが屋島の歴史について紹介してくださりながら、みんなの呼吸を合わせて船を漕ぐことで連帯感も生まれ、とても清々しい体験ができました。