THE 下宿

ようやく台風も通り過ぎたようで夕方頃の京都の空もところどころ青空もみえ少しテンションが上りました。明日は晴れることを期待したいと思います。

さて今日はそんな台風のときも家主さんがマンションにいる賃貸マンションを紹介したいと思います。京都の中でも『下宿』と言ったレトロな雰囲気も感じながら京都市での暮らしも楽しくなりそうな予感があります。物件は京都市上京区鞍馬口になります。最寄駅は地下鉄烏丸線鞍馬口駅。近くには京都のシンボルでもある鴨川が流れています。ちょっとのんびり自然に触れつつゆっくりするときは鴨川に行って読書でも楽しみたいですね。
物件はお風呂が無く共同のコインシャワーがあります。綺麗に管理されていて清潔感があります。洗濯は無料のコインランドリーがあります。洗濯物は屋上に干していただけます。その屋上から見る見晴らしも最高です!夏の送り火のときは多くの文字が見えて隠れスポットになっています。
周辺は住宅地なので昼間でも静かな環境にあります。下宿は寺町通りに面しています。寺町通りは京都市内を南北に走る道路です。交通量はあまり無い通りです。窓は南向きで日もよく入ってきます。

留学生の方もご入居されている下宿で、留学生の方もご入居いただけます。
京都らしい街並みで日本の生活をお楽しみいただけると思います。

オーナー様は大変良い方で親しみのある話しやすい方です。たまに事務所にも見えられますが面白い話しをたくさん持っておられます。何度か教室にも通われていたようですが、パソコンが苦手にされています。ご入居された際には是非教えてあげてください。

【東楽ハイツ】
号室:103号室
家賃:28,000円
共益費:4,000円
水道代:込み
敷金:なし
礼金:5万円
契約年数:2年
更新料:賃料の1ヶ月分
間取り:洋6×K2

お部屋にはキッチンとトイレと洗面台があります。お風呂は先ほども言ったようにコインシャワーになります。

お部屋も見学いただけるので気軽にご連絡ください。
■ お問い合わせ先
京都【出町】の賃貸ならハウスネットワーク河原町今出川
フリーダイヤル:0120-21-3325(通話料無料)
営業時間:10:00-19:30
住所:京都市上京区大宮町313-1 アブレスト今出川1階