木曜日はゲーセンに行く代わりに、そのあたりのコンビニやらの喫茶コーナーで録画しておいたテレビをみて、それから飲みに出かけようと思った。
そのため、先日アプリを購入してnasneからスマホに動画を書き出しておいたのである。


しかし、今日そのアプリを使ってみると倍速で視聴できないことに気が付いた。
倍速で見られるものはないかと調べてみると、普段使っていたtornemobileが追加オプションで書き出しができるようになっていることに気づく。
さらにtornemobileなら字幕も出るのである。今日はbluetoothのイヤホンを持っていったのだが、イヤホンかさばるし充電面倒だしと悩んでいた。
もちろん音を消して字幕で見るのは、普通に見るのとはちょっと違うのではあるが、まあぜんぜん許容範囲でしょう。


nhk杯将棋トーナメント←最近の棋士はあまり知らないので見たい対局は少なくなってきた
パネルアタック25←なぜか録画
タモリ倶楽部←定番
世界一受けたい授業←なんだかんだいって見てる
初耳学←見るようになった
100分で名著←録画してみたけど、まだ見てない
新・情報7daysニュースキャスター←ニュースはこれだけだ


というわけで、けっこうテレビ見てるので消化が追いつかないのだ。しかし、月木それぞれ1時間を倍速でみれば、4時間分のテレビを見られるわけで、けっこう時間に余裕はあるかもしれません。他の番組も見てみよう。


帰りに割烹の店に入る。新規だ。
まあ2度はこないね。ビール2杯飲んで5500円ほど。
最近、2杯飲めばけっこう酔う感じだ。これはいい。
2件目行きたいけど我慢した。家にも酒は置いていない。


山口メンバーのニュースを見た。アルコールは要注意だ。