安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【07/08/11】Berryz宮殿@座間

過去との決別。。。いや、してないけどw
どうも、スネークです。


ついに始まったこの夏の単独ツアー!
この日をどれだけ待ったことか。
ハロコンはこのツアーのための準備運動も兼ねてたので(^^ゞ


ではまずは初日からいつも通りネタバレでw


予想通り発売されたバースデーグッズを買うために販売開始時間と思う10時までには着きたかったけど、前日の日記通りやることがあったので結局相武台前に着いたのが11時過ぎ。
改札前の地図を見てるヲタが多かったw
ベリでは初めてだから意外と座間初ってヲタが多いのかな。


駅で皇桜樹さんと合流して飲み物買って歩いて会場へ。
にしても暑過ぎ!体温近くあるとか('A`)
会場着いてグッズ列に並ぶ雅広さん、ユウキさん、会場推しのツグナガー・サクさんらを発見。
「グッズ買いましょうか?」という言葉に甘えさせて貰ってお願い<(_ _)>


依頼分をまとめるために会場内へ。
とある場所で最近初交流したユキ・キサラギさん、どんぐりさんが到着。
同じくグッズをお願いしたいというキサラギさん分もまとめて集計すると89kとかwww
ばかですか?ええ、ばかですとw
迷ってた(?)全部セット結局買うことにしたもんだからこんなに(^-^;
ソロコンならほとんど欲しいし、まぁいいかなとw
ソロ全部セット用写真っていつもかなりいいので♪


集計終わるくらいに丁度会場内に入ってきたユウキさんに一覧化した紙を渡す。
待ってる間、図書室待機してたmmcさん、ka07takaさんと別件でちょいと交流♪


戻ってきてグッズが持ちきれないというユウキさんをフォローしに行く。
購入お疲れ様でした<(_ _)>
中野は頑張ります、たぶんw


グッズを整理してトレ系グッズ開封
ゆりちゃんが全く出なかったので、トレーディングでさくっと交換。
みや→ゆりちゃんでなかなか交換してくれなかった。
トレスペにいた転売師曰く、ゆりちゃんが上がってきてるらしいんだけど自分の中ではダントツナンバー1なのでレートとか基準がよく分かりませんw
クッキー、日替わりコレ写、ピンポス2種類一通りゆりちゃんゲットъ( `∀゜)


皆の待機しているホールの待合所に戻って今回のソロTに着替え。
黄緑はやっぱJ人さんっぽいw
でも悪くないかな♪
ゆりちゃんがデザインしたTシャツが良くないわけないしね(*^ヮ')b


しばらくするとI籐さん、pibiさん、huzibouさん、えくれあさん到着。
えくれあカーに荷物を置かせて貰って参戦準備♪
えくれあさんからの差し入れ、メロンゼリーにがっつくw


準備完了して会場へ。
初回の座席はI列下手で連番相手はpibiさん。
この席は2席しか無い上に前に座席も無い何でもやり放題席w
更に後ろの席も誰も来なかったので何でも出し放題w


いつもの気合入れはすっかり忘れてたorz


準備体操していよいよ開演!


01:サヨナラ 激しき恋
いきなりキタコレ!(゚Д゚)
アルバム聴いて一番熱いと思った曲。
一気に気を解放(爆)
メンバーが歌ってるのと同時に後ろのスクリーンにはメンバー紹介のVが流れる。
何だかかっけぇ!!


02:マジ 夏すぎる
後ろ振り向くとことかちょっと振り忘れてたorz


-MC-
メンバー紹介。
茉麻→ももち→りーちゃん→ゆりちゃん→ちなこ→みや→しみちゃんだったかな?
上手から順番にかと思ったら上手から3人の後、下手から4人って順番だったので最下手のゆりちゃんで推しジャンプするのが遅れた(^-^;


03:告白の噴水広場
ベリフェス、ハロコンでだいぶなれた♪


04:夢でドゥーアップ
ハピサマみたいにぐるぐる回るフォーメーション。
ちょこちょこ歩く姿が可愛い(/∇\*)


05:素肌ピチピチ
タオル投げも混ぜてみた。


-寸劇-
ゆりちゃん、ちなこ、まあさの寸劇。
真剣な顔で怖い話をするゆりちゃん。
ゲキハロのお陰で結構演技力付いてきた感じ(^^ゞ


06:スプリンター(清水佐紀夏焼雅)
連番相手がみや推しのpibiさんなのでしみちゃんパート担当。
これは連番で踊るのが楽しい(*^ヮ')b


07:私がすることない程 全部してくれる彼(嗣永桃子菅谷梨沙子)
まったりと聞く。
唯一の休憩どころかもっ。


08:笑っちゃおうよBOY FRIEND
ゆりちゃん最下手。
振りをやりつつゆりちゃんパートの時は推しジャンプ。


09:ジリリ キテル
途中の振りがカットされてるのがちょっと残念。
でもだいたい覚えてるので問題なし。


10:夏わかめ
出だしのゆりちゃんはいつも通り。
寝っころがるスペースはあったのに振りがなかったorz


-寸劇-
しみちゃん、ももち、りーちゃんの寸劇。
ヲタ相手の山彦合戦w
りーちゃんは政治経済の質問多しw


11:思い立ったら 吉でっせ!(徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈)
キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ッ!!


曲聴いたときからまあさパートが多いなっと思ってたらやっぱりまあさがセンター。
ベリデビューちらしのまあさセンターがここにキテやっとって感じ。
ゆりちゃん推しとしては少し残念だけどたまにはね(^^ゞ
振りがかなり楽しいけど、ゆりちゃんに見惚れててあんまり覚えきれず。
まだ始まったばかりなので徐々に覚えていきます。


12:夏Remember you(夏焼雅)
ここにキテみやソロ!
寸劇出ない分ソロってことかな。
みや推しの方は大満足だと思うけど、まだソロ歌ったこと無い3人にソロを歌わせてあげてほしかった。
℃-uteゲキハロみたいに日替わりとかにしてくれないかなっと思ったけど座間はずっとみやだった。


13:愛のスキスキ指数 上昇中
1曲目に歌うかと思ったらこの位置。
サビの最後に横向いて手を上から下に下ろす振りがかっけえ!
ゆりちゃんパートもいい感じだし曲聴いた時よりも好きになりそう♪


14:蝉
ステージ上段に上がって全員座り。
これはひたすらオペラでゆりちゃんを(/∇\*)


-MC-
みやのBerryz工房インフォメーション。
なんちゃら指数の宣伝と次の曲紹介。


15:21時までのシンデレラ
タイトル決まった時から予想してた曲。
桜満開でも歌わなかったしだいぶ久しぶり♪
頭の掃除する振りからあったのが良かった(^^ゞ


16:VERY BEAUTY
肝心の2番が無いorz


17:恋の呪縛
L・O・V・Eラブリーゆりなヾ(*´∀`*)ノ


-MC-
何だっけかな?
後半戦行きまーす!みたいなだったはずw


18:友情 純情 oh 青春
もはや定番。
タオル投げはハロヲタなら全員分かってるしw


19:なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?
これもショートバージョン。
ゆりちゃんの、

川*^∇^)||<か〜なた〜〜〜!!

が無かったorz


20:ハピネス〜幸福歓迎〜
本編最後の曲。
なん恋からそのまま続くので間に叫んだりしてたら乗り遅れるZ


-アンコール-
誕生日後なのでゆりなコールしたかったけど舞い上がって気付いた時にはすでに遅しorz


21:スッペシャル ジェネレーション
S!P! S・P・シャルジェネレーション!
これも定番になったなぁ、だいぶ。
間奏の部分の振りが久しぶりにオリジナルだったのが良かった(^^ゞ


-MC-
それぞれの感想を上手順から。
今度はちゃんとゆりちゃんとこでスリスリ&ENJOYタオルを駆使して推しジャンプw


22:青春大通り
ベリのライブっていつもこういうしっとり系で締めるのね。
予想外の選曲だったけどアレンジも入ってたし良い締め曲だと思う(^^ゞ


昼終了後、えくれあカーに戻ってしばらく駄弁る。
夜のみ参戦組のみや推し雅広さんにはネタバレ厳禁でw


開演時間近くになり、℃-uteイベに向かうpibiさん、huzibouさん、夜不参戦のえくれあさんを見送って入場。


交渉して皇桜樹さん、I藤さんと3連しようと思ったけど、思った以上に交渉しづらかったのと後ろに変なのがいたのでじゃんけんで決める。
結果、皇桜樹さんと僕が連番で1階S列上手席へ。
座席行ってみると2席空いてたので普通に3連しようと思ったら出来た(^-^;


昼と間逆なのでゆりちゃんポジを見極めるにはバッチリ!
公演中はスプリンターとかで皇桜樹さんと連携プレイ♪
まだまだだなっと実感( ´_ゝ`)=3
今回はアンコールでのゆりなコールを頑張ったけど、力及ばずorz
やっぱ事前に何の告知もしてなかったこと、協力者がいなかったこと、誕生日が1週間以上離れてたことなんかが原因かなと反省。
中途半端なことになってごめんね、ゆりちゃん<(_ _)>
来年はやるならもっと積極的に動きます。


夜公演終了後、みやみや言ってる雅広さんらと合流w
初参戦のももち推しの弟さんはりーちゃんが気になったらしいw
会場外でしばらく団欒後、町田に移動して数人で夕食。
ここで疲れのせいか、睡魔が一気に襲ってくる(_ _)Zzz
時々意識が飛びながら帰宅。


ちょっとした後悔はあったものの、やっぱりベリ単独コンは楽しすぎるっ!!
こんだけゆりちゃんがずっと見れるんだもんね(*^ヮ')b
アルバム中心とか言いながら胸スカなかったこと、後半ショートバージョンが多かったってのはあるけどそれを補うだけのものは十分見れた感じ(^^ゞ
あと、ゆりちゃんポジは下手側ってことも分かったので初日としては満足かな。

【07/08/12】Berryz宮殿@座間

続いて日曜のレポ。


眠すぎたのでゆっくり睡眠をとって、昼過ぎにトチャーク!
途中、町田で乗り換え中にMットゥーさん、相武台駅前でmmcさんを発見!
一緒に会場に行く。


グッズは佐紀に着いてたI藤さんに依頼。
会場着いた後に受け取ってコレクション写真を開封
ももちが出たのでトレスペでゆりちゃんとトレード。


サクさんが車で来てたので荷物を置かせてもらって着替えて出陣。
昼の連番相手は初連番となるサクさん。
座席は最前中央ъ( `∀゜)
まさか初連番にして最前になるとはねw


1曲目の「サヨナラ 激しき恋」でサクさんの某アイテムを吹っ飛ばす<(_ _)>
もうちょい下手側が良いかなと思ってたけど、いざ始まると結構ゆりちゃん0ズレがあったのでひたすら推しジャンプ!
夢でドゥーアップ」でゆりちゃんがセットの階段に座ると目線の佐紀が自分。
ゆりちゃんとしばらく見つめ合い(/∇\*)
観覧の時はイマイチだったけど「写真集買うよ」でレス。
誕生日祝いはもう何回かされたっぽいからほどほどで(^-^;
でも当日祝えなかったので直接伝えれたし満足です(^^ゞ
超至近距離で見るゆりちゃんはやっぱりサイコー過ぎっ!!ヾ(*´∀`*)ノ


感無量の昼公演後、また車でマターリ。
テラさんからグッズ購入依頼があったのでグッズ列に並ぼうとしたけど、I藤さんの知り合いが並んでたのでお願いする<(_ _)>
結局座間では一回も自分で並ばずw
中野では頑張りますので(^-^;
何だか日替わりソロ写真のまあさとりーちゃんのメッセージと画像が違うとかw


グッズ購入後、サクさんの知り合いのゆりちゃん推しの方を紹介してもらう。
グッズだけ買いに遠征しに来たとかどんだけグッズ推しですか?w


テラさん到着後、グッズを渡して準備して入場。
夜の連番相手もサクさんで、1階N列下手。
斜め後ろにユキ・キサラギさん、どんぐりさん連番発見w
ちょっと遠いけどゆりちゃんポジだし、隣1席空いてたし座間最後ってことで加減無しで存分に暴れるw
「なん恋」でゆりちゃんが階段から足を踏み外しそうになってた(>_<)
振り間違うのは時々見るけど怪我だけは気をつけてね、ゆりちゃん。


夜終了後、サクさんカーの前で単独コンの素晴らしさについて語り合い♪
この日は翌日のこともあるので早めに撤収。



あっという間の2日間4公演。
残り17公演もあるし、ベリメンの成長を見守りながらこの夏も全国各地駆け巡りながらENJOYしたいと思います\(^0^)/