山越〜金比羅

今日は伯父さんと伯母さんとうどんツアー
讃岐うどんの有名店
山越に行きました。
朝8時30分にも関わらず、既にけっこう人がいる。
山越は釜たま発祥と言われてるお店ということで、釜たま山を注文
やまは山芋です。
んまい(^_^)♪
思わずお土産うどんも購入!
お腹がいっぱいになってきたところで、金比羅神社へ。
760段くらいかな…の階段を登ってお参り
明日は確実に筋肉痛とみた。
お参りの後は11月1日に出来たばっかりの資生堂パーラーでお茶を…しかし、なにゆえ金比羅資生堂パーラーを作ったのか
謎だなf^_^;
金比羅参りの後は本日2件めのうどんや大庄屋へ。ここではかけうどんを注文。これまた美味しかった。
特に天かすがイケル。紅しょうがやワカメの天かすが美味しかった。
絞めに伯父さんおすすめのうどんや将八で生醤油うどんを注文。
やっぱり美味しかった。
ここで、伯父さんと別れて松山へ移動。

本日の宿泊は道後温泉
時計台の横の足湯に入ろうかと思ったけど、雨。
少し悩みつつもせっかくなんで雨の中、足湯に入る。
さすがに誰も入ってない(笑)
いやいや、気分は大事さぁ

今日は伯父さんと伯母さんとうどんツアー
讃岐うどんの有名店
山越に行きました。
朝8時30分にも関わらず、既にけっこう人がいる。
山越は釜たま発祥と言われてるお店ということで、釜たま山を注文
やまは山芋です。
んまい(^_^)♪
思わずお土産うどんも購入!
お腹がいっぱいになってきたところで、金比羅神社へ。
760段くらいかな…の階段を登ってお参り
明日は確実に筋肉痛とみた。
お参りの後は11月1日に出来たばっかりの資生堂パーラーでお茶を…しかし、なにゆえ金比羅資生堂パーラーを作ったのか
謎だなf^_^;
金比羅参りの後は本日2件めのうどんや大庄屋へ。ここではかけうどんを注文。これまた美味しかった。
特に天かすがイケル。紅しょうがやワカメの天かすが美味しかった。
絞めに伯父さんおすすめのうどんや将八で生醤油うどんを注文。
やっぱり美味しかった。
ここで、伯父さんと別れて松山へ移動。

本日の宿泊は道後温泉
時計台の横の足湯に入ろうかと思ったけど、雨。
少し悩みつつもせっかくなんで雨の中、足湯に入る。
さすがに誰も入ってない(笑)
いやいや、気分は大事さぁ

締めに道後の地ビールを堪能
旨いのでお土産に…
車だからって調子に乗ってお土産が増えすぎてる気がするf^_^;