一人漫画祭。

漫画買ったり、買ってたモノを購入しなくなったり。


●『ラブやん』8巻(田丸浩史神)


待望の8巻発売。
ちなみに7巻発売時のサイン会レポはこのページの↑の方にあるよん。
某所で「今回の表紙は天使長」という話が出ていたけど、庵子+αでした。
そして、宇宙小娘は表紙どころか、中身にも2コマしか
その内1コマは扉絵という切なさ。


中身は毎度ボク好みのアレな内容なのは当然として、大スジ的な展開もあり。
展開が進むにつれてカズフサがどんどんキツい状態になるのはこの漫画のスゴイ所。多分。
新キャラ(アンジュ)はナイスキャラだと思う。設定も。服装も。


総括としては、やはり蛇文字さん最強、とw


●『もやしもん』1〜5巻(石川雅之
今までなぜ読まなかったんだボクは。
オモシロイすよコレ。
設定も良い。菌かわいいw
密かに男の友情描写もナイスだったり。


●『魔法先生ネギま!』19巻(赤松健
惰性購入感が否めない。
元々初回なんていらないや、と思って発売日から数日あけたら、初回人気あったぽいね。
いらんと思ってたけど、売ってないと欲しくなる不思議。


魔法使えるキャラが増えるのは、魔法が個性別になってりゃかまわないんですが、
戦闘参加キャラが増えるともうどうとでもなっちゃう感が。
言っちゃえば切迫感がないというか自由過ぎというか。
なるべく戦闘不可な不自由な条件の多い魔法使いに育ってもらいたい、と読者として切望。
「あのキャラにしかコレは出来ない」というところをググっと持ってきておくれ。


各キャラ個性あると思うので、グダグダと全員戦闘参加でもワケ解からなくなったりはしないと思うけどさ。


●『ドージンワーク』4巻(ひろゆき
きたいせずに惰性購入と割り切って良かったw
いや、そういう心持ちで挑んで読んだらオモシロく感じれた。


んでもアニメ放送してる内に売却するのが御利巧やも。
いや、だってさ。変態漫画路線にしてるのかも知れないけど、変態は田丸作品で間に合ってますから。
保存はしない、けど結構オモシロかったよ、てな具合。


●『ケロロ軍曹』15巻(吉崎観音
買う時は「惰性だなぁ」と思っても、1冊で1、2回ふきだしちゃうんだよなぁ。不覚にも。
キャラも立ってるし、アニメも長いし、読みやすいと思うし。チビっこ層も捕まえて。
もうある程度の歴史に残る漫画となってるのかなぁコレ。
買う時は「惰性?」と思うけど、切る気はまだないぞう。


●切った漫画
・『NHKにようこそ!』
6巻にてストップ。最終8巻が発売された所。
なんとも先が気にならなくなったし、切り。


・『ユリア100式
4巻が発売。買わない。というか3巻までももう売っちゃった。
内容も特に気にならないし、切り。


・『宙のまにまに
3巻が発売。1、2巻売っちゃった。
先の展開は気になるようなモノと感じなかったけど、まったり読みたい気も。


・『ハヤテのごとく!
12巻が発売。もう声だけでいいや


・『REC』
7巻が発売。
先が気になるワケじゃないけど、内容が気になる。オタですからw
んでも売っちゃったんだよなぁ。


●今後購入予定
・『太臓もて王サーガ』8巻
最終巻が8月3日に発売。
かなり好きなので最終巻なのが惜しい。イイ引き際だったのやもだけど、惜しい。
これは購入で。


・『To LOVEる-とらぶる-』5巻
同じく8月3日に発売。
正直自分の持っている漫画で1、2を争う内容のつまらなさだと思う。
じゃあなんで買ってるかって?
ふふふ、男の子だからさ。…いや、惰性というか変な義務感が芽生えてきちゃったんだ。
最近「ララちぃ」って呼んだりするし。


・『それでも町は廻っている』3巻
待望の3巻。これも8月3日発売。
まず願うのは、パワーダウンしないでいて欲しいという所。
ダウンするくらいならズバっと完結してもらいたいし。
今のパワーで完結するか、パワー維持以上してもらえるなら、多分ずっと所持してると思う。


・『オレたま』1巻
病気設定漫画。1話読んで「アホだコレw」って思えた。
この人の絵は好きだし、2、3巻程度で終わりそうだし、とりあえず買ってそろえてみる。
うん、下ネタ好きだからさ、
立読みした時に、アレから手が出て首しめてるシーンで笑わされたよ。






最近のボク漫画事情は大体こんな具合。
もやしもん』でカルいショックを受けたので、
今までスルーしてたモノや知らなかったモノにも手を出して行きたい所存。
んでも多少話題になってた漫画を「スッゲェつまんねぇコレ!」と感じたこともあるので、
やっぱり知らん人のウワサには流されないようにして、
友人からの薦めや、自分の直感で読んでみたいモノに手を出してみよう。

おひさおひさー。

今週も職場に泊まってばっかでしたよん。
ニコニコ風に言うと、職場に泊まってすぐオチる。というかなんというか。


■■■今週の日記のコーナー♪■■■


急にうざい見出し入れてスマなんだw
一週間書いてなかったからボクの生活を赤裸々に自白しちゃうぜ。


●月曜日 起→働→酒→寝
●火曜日 起→働→酒→寝
●水曜日 起→働→酒→寝
●木曜日 起→働→酒→寝
●金曜日 起→働→酒→寝
●土曜日 起→働→寝
●日曜日 起→今






あ、ありのまま起こったことを(略
いや、途中で所属部署の用事で定時あがり出来て秋葉行ったり出来ましたが、大体こんな具合。


■■■完■■■




ほいで資格試験も終わったし、久し振りに気の抜けた週末。
勉強中に汚れに汚れた部屋を掃除してやっとこ広々スペース。
場所広がってもむしろ落ち着かないぜw


今日はチラっと買物しに電車でフラフラしに行く予定がある程度。
午前中に行って帰ってきちゃおうか迷うどころ。
うーん悩ましいぜ。クネクネ。(←女性が悩む時の擬音