Hatena::ブログ(Diary)

sonimapの日記

ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Galaxy Note(SC-05D):DoCoMo【ポストペイド回線】
・プリモバイル・EMチャージ【各種契約SIMカード】
・Sony Tablet P・SC-05D(予備機)【SmartPhone他】
・OLYMPUS XZ-1・SONY α55・DSC-HX30V・PowerShot A2400 IS【デジカメ】
・IdeaPad U310 43754BJ・ThinkPad X60s(車載用)【ノートPC】
mail


 

2015-01-01

f:id:sonimap:20150101021007j:image:h360



特にネタはありませんが、新年の挨拶生存確認を兼ねて投稿しました。

2014-07-06

セルスタンバイ対策の為音声SIM購入

  • IIJmioSIMをしばらくSC-05Dに装着してテスト使用いましたが、セルスタンバイによる電池の消耗が激しいので音声SIM「みおふぉん」を購入しました。データ通信専用SIMの場合電池消耗の原因がセルスタンバイによるものが70%前後でしたが、音声SIM導入によりDoCoMo正規SIMと同じく10%前後に落ち着きました。モバイルは余りしないのでデータ通信専用SIMでも良かったのですが、音声SIMの大幅値下げが発表されたので切り替えました。SC-05Dの2年件契約があと少しの期間で切れますが、それ以後月々サポートが切れると約7,500円/月になるので解約してこの音声SIMをメインにしたいと思います。

f:id:sonimap:20140702130124j:image:h160 f:id:sonimap:20140706141917j:image:h160

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043


EMOBILE GS02 用純正品(同等)格安ACアダプタ

  • GS02は手持ちのスマートフォン用各種ACアダプターで充電が出来なかったので、予備に純正品を購入しようとして調べていたらDoCoMoのHW01というものが純正品と全く同じということで入手しました。純正品は3千円以上ですがこの同等品は千円以下で入手出来ました。取り寄せたらラベルが違うだけで全くの同一品でした。

f:id:sonimap:20140706151116j:image:h120

GS02用液晶保護シート

  • 在庫があったので取り寄せました。
[asin:B007CVR4PY:detail]

最近のお気に入り飲料

  • コンビニで何気なく購入したら美味しかったので飲み続けています。甘さ控えめでカロリーもそれ程高くなく飲みやすいです。
カルピス フルーツパーラー厳選メロン 500ml×24本

カルピス フルーツパーラー厳選メロン 500ml×24本

Yu-kiYu-ki 2014/08/07 19:43 お久し振りです。こちらは、ようやくウィルコム解約して、Xperia Z Ultra SOL24に切り替えしました( ̄▽ ̄;)回線は、auですが契約は、mineoにしました。auの端末だとセルフスタンバイ問題もありませんし、一部の機種を除けばテザリング普通に対応していて快適ですよ\(^_^)(^_^)/

sonimapsonimap 2014/08/07 20:22 ご無沙汰しています。 SOL24の実物は見たことはありませんが良さそうですね。小生は旧型のSC-05Dのままですが、最近はあまり出歩かないのでこれで十分です。

Yu-kiYu-ki 2014/08/08 08:07 Sol24は、6.4インチ、スマホとタブレットの 中間サイズいわゆるファブレット言われるカテゴリーでギリギリ片手持ち出来るサイズの全部入りスマホです。今年1月発売された時は、かなり高価でしたがキャリアがauだった事もあって白ロムが半額以下になってます( ̄▽ ̄;)フルセグ視聴も出来るので機会があったらお店で見てみると良いかもしれませんね。

sonimapsonimap 2014/08/08 22:56 フルセグ視聴出来るスマホは以前から欲しいと思っています、価格が手ごろになるまで気長に待ちます。

 
プロフィール

sonimap

sonimap

★自宅警備員歴10年以上のsonimapの日常・ニュース・電脳少々の日記です、最近は自宅にいることが多いです。今は生きる屍かも、そっとしておいてください。天涯孤独、死して屍拾うものなし…


旧型ソニー製品のサービスのご相談はこちらへ

Map
★≪MEMO≫・戦力外通告(1/23更新) 携帯用電源 
電脳環境(
1/7更新) メモリーカード PC歴 PDA歴 デジカメ歴 
本家 2GB-SDカード対応機器 ★ドライブ日記(休止中)
 
日記内検索は最下段にあります