バッテリーと充電器届く

  • 楽しみにしていた大容量バッテリが発売延期になり、何時発売されるかも分からないので、電脳中心買物隊(香港)に1週間程前に発注してあった純正バッテリー充電台が届きました。出先で使おうとしたとき希に放電しきっている場合があるので(移動中にボタンが押されて誤動作?)、その時に役に立ちそうです。上記発注したあと気がつきましたが、価格は高くなりますが日本通信の代理店からも取り寄せることが出来ます。早く入手したい場合はこちらが便利かもしれません。

   
   早く大容量バッテリを発売して欲しい!!

記事 : 安くてコンパクトでテザリングも使える日本通信 Android端末「IDEOS」

  • 日本通信からファーウェイ製のAndroid端末「IDEOS」が発売された。コンパクトでスタイリッシュなデザインも特長だが、SIMロックフリーなうえ、Android 2.2搭載でテザリングも可能となっている。その実力を検証してみた。
    • コンパクトでスタイリッシュ
    • メールチェックやWeb閲覧がすぐにできる
    • 複数のSIMでテザリングを試す
    • この製品に何を求めるか

   ★Internet Watch

  • 分かりやすい評価記事です。

記事 : KDDI、LISMOで民放FM52局が聞けるサービス

KDDI沖縄セルラーは、全国の民放FM52局の放送をストリーミングで提供するサービス「LISMO WAVE」を1月26日より開始する。利用料は月額315円。★ケータイWatch

  • radikoは地域判定があって面倒なのでAM放送もやって欲しいですけど、FMと違ってAM放送は聴取者が中高年中心なので望み薄です。

就寝

ホームセンターで宣伝していたので購入したけど、万能洗剤らしい。

Tipo's アビリティークリーン 本体 500ml

Tipo's アビリティークリーン 本体 500ml