これも一応 銀座通い?

今日は月イチの血液検査の日。
テレビをご覧になった方も
いらっしゃるでしょうが
番組の企画で受けた人間ドッグ
ワースト一位になってしまったのです。
特に悪かったのが
悪玉コレステロール中性脂肪の数値
『そらあんだけ酒飲みよったら!』
とお叱りの声が聞こえてきそうです。
おっしゃるとおりで中性脂肪なんかは
特に普段の不摂生が原因の生活習慣病です。
だだ僕の場合 数値の高さが異常だったんです。
ある先生は 生きてる人間でこんな
数値を見たのは初めてだ!とまで言われました。
実は私、脂肪を分解し辛い身体だとは
何となく思っていたのですが
番組のおかげで ようやくはっきり分かりました。
病名は…家族性高コレステロール血症
やはり遺伝によるもので先祖代々岡崎家は
血中のコントロールが効かない血筋だそうです。
なので 例え頑張って食生活を改めても
そんなに数値は下がらないそうです。
現に僕の弟はガリガリでそんなにお酒も飲まないのに
会社の健康診断で毎回引っかかってるみたいです。
さてどうするか?
簡単です。
薬です。
月一回血液検査をしてその下がり具合で
薬の量を決めていく治療法。
主治医曰く 一生薬は飲み
続けなければいけないらしですが
逆を返せば薬さえ飲んでたら
これまで通りで何も問題ないそうです。
その上 毎月銀座にある病院に出向き
血液検査を受ける定期検診は
何かあっても早期発見ですし
何より月イチで 主治医に会いに
銀座に行くという行為だけで
血液がサラサラになる思いです。
前日はお酒抜くしネ!

ご心配かけましたが
そういうコトなんで
ご安心下さい。