情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 月刊IKKI
  2. 月刊マガジンZ
  3. 月刊ヤングキングOURS

 IKKI:こんなに簡単に追加できるのはなんかなあ>ぼくらの@鬼頭莫宏、ちょっと今までのとテイスト違ってて、これはこれで好きかも>花ボーロ@岩岡ヒサエ
 マガジンZ:この人にウルトラマン描かせようと思った人はどうやって思いついたんだ(褒めてます)>ウルトラマンSTORY0@真船一雄
 アワーズ:こっから更に人間やめられるのか>HELLSING@平野耕太。今どうなってるのかよく分からないけど、纏めに入ってる・・・の?>エクセル・サーガ@六道神士

今週読んだ本


 ランクマー:うん、面白かった。25年かけてついに完結かとおもったらあとがきに「あと2冊あります」って・・・。じゃあ、それは20年後くらいですかね。
 フューチャー3:「よくある展開」をここまで開拓してるのに驚きですよ。そして楽しい。
 レベッカ2:「でも、もしかしたら着るかも知れないじゃない」を「でも、もしかしたら読むかも知れないじゃない」にすると古書マニアと言ってることは同じなんですよね。
 口福無限:梔子・薔薇・牡丹・梅・ライラックアケビツツジタンポポetc...どれも「花」を喰うってのは、これはなかなか、いやいや、エキセントリックな。それ以外もなんつーか、奇矯なような風流なような、よく分からんが楽しい人ですね。


ランクマーの二剣士 〈ファファード&グレイ・マウザー5〉 (創元推理文庫) 太陽系七つの秘宝/謎の宇宙船強奪団 <キャプテン・フューチャー全集3> (創元SF文庫) レベッカのお買いもの日記〈2〉NYでハッスル篇 (ヴィレッジブックス)



#ここで疑問が一つ。草野心平の著書って、今は日記くらいしか新刊で買えないのかしら?