現在時刻:午前9時39分

最近になって服用している処方せんの副作用の一つに、「悪夢を見る」というのがあり、それで連日悪夢だったりホラーに近いミステリー系の夢をよく見てうなされていることが分かった。
処方せんの副作用の注意書きに細かい字で書かれていたが、キチンと読んでいなかったからなぁ。
鎮痛剤で劇薬のトラムセットをはじめ、先月14日から向精神薬に昇格したデパスなど神経作用の強い薬を限度一杯まで服用し続けているからな。何かしらの影響は出て当然だわな。
まぁ、夢の世界だけでなく、リアル世界も今では連日のように殺人事件や遺体遺棄事件など日本も凶悪犯罪事件が多く発生して報道されているしな。
どこが治安のいい日本なんだか、、、(苦笑)




昨日発売されたマンガ雑誌ヤングガンガン22号
表紙はどこかで聞いた覚えのある植村あかりさん。それ自体はオレ的に三次元アイドルなので興味関心はないのだが、巻末グラビアに出ていた同じハロプロ系アイドルグループである「アップアップガールズ(仮)」の方がちょっとインパクトあったな。


 


戦うアイドルのコンセプトなのか?、「プロレスしようぜ!!!!」と全員ド派手な衣裳(主としてキラキラ系ビキニスタイル)でリングの上でメンバー整(性)揃い。(苦笑)
で、二手に分かれてドックファイト!(笑)
単に技らしいものをかけてえびぞりになったりで、どのメンバーもあまり無い様な胸(世間的には貧乳または微乳という)を強調して無理矢理谷間を作って見せびらかしているようなどうしようもないショーのオンパレード(苦笑)
もう20歳超〜それ前後のメンバーだとこういうことをやってまでアイドルを続けたいのかぁ〜と、深いため息をつくオレ。。。
引くわぁ〜、チョー引くわぁ〜(笑)
草食系ヲタからすれば、こんなので人気出るのか?と凄く疑問に思うところではないだろうか?
正直、衣裳はともかくオレ的にはセクシーさやエロス等は微塵も感じない。ホントにタダの真似事のショー。
20OVERアイドルでコレではどうしようもないだろうと・・・
まぁ、AKB48のメンバー内には設立初期からのメンバーが未だに残っているが、そこから出た途端、自身の名だけで売っていくのは至難の業だろうし、それに気付いているから残っているとしか思えない輩もいるが、グループというか、集団で売れば何とかなるというスタイルもホントの意味での実力が無ければすでに崩壊している気がする。
クソ豚・秋元康氏が二次元アイドルのプロデュースに本腰を入れるのも当然の流れであり結果ということか、、、凹
ホントに今の三次元アイドル界は救いようのないほど落ちぶれどうしようもなくなったのう、、、
これに近い現象として昔流行った「ねるとん」というものがあった。番組で一躍人気が出ると全国各地で同じコンセプトのものが次々に出来上がり、そのうち女子メンバーを集めようとしても結局は無料でも誰一人来なくなり、そして“サクラ”を雇ってイベントを続けていたようだが、カップル成立が無では野郎のほうも高い参加費を支払ってまで来ることはなくなった。当然廃れて過去の遺物となった。
で、現代では“会いにいけるアイドル”というキャッチの三次元アイドルも今や終焉に近い時期に来ているのではないだろうか?
所詮は素人。出演するメンバーの教育訓練など皆無で、それで劇場らしきところで歌って踊ってとなれば必ずボロが出る。主催者はあくまで金儲け。色々なノルマを強制してブラック企業以上のブラック化が当たり前のように行なわれているようだ。
世間の常識とそれなりの美貌を持っていて、自身が輝けるステージに上がりたいと思うなら普通に中堅以上のクラブやキャバレーに勤めたほうが断然条件はいいと思われる。接待マナーなどの教育はしっかりしているし、客層も特にヘンなのがいれば黒服によって即締め出される。出入り禁止は当たり前、ストーカー行為をしたら即通報(昔は袋叩き)というシステムは普通に完成している。
どちらが自身にとってプラスになるかは歴然としている気がするけどな。

現在時刻:21時42分

ハロプロメンバーで元Berryz工房所属の嗣永桃子さんが来年6月末に芸能界引退を本日発表。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12173-oric2081011/
アイドルは引き際の見極めが難しい中、彼女は超多忙な中、着実に次段階のステップに行くための準備をしてきた。その努力が実り、無事教員免許(幼児教員免許?)も取得していたようだし、ごく普通の学生生活では味わえなかった非常にシビアなさまざまな社会経験をしていることからそういった知識は豊富だろうし、将来子供が人生相談(進路相談)するにも説得力のありそうなアドバイスができそうな感じ。
彼女はただのおバカではなかったなと、改めてそう思う次第である。