Hatena::ブログ(Diary)

遊憂記

2012-02-21 半年近く放っておいて

久々の更新が平日の午前4時前とか社会人辞めました臭がするけど絶賛社畜やってます。


あ、なんか広告がウザくて消そうとしたらツイッタとリンクが消えたけどそのうち気が向いたら直します。

時間なさそう。

追記:フッタは戻ったけど広告まで戻った。消し方ぐぐるか

   →なるほどKONOZAMAの刺客だった

[]

ここ半年近くでやったもの列挙


アーマード・コア フォー アンサー:久々に完全クリア目指して再開。

                   オールSとった後対人戦数回やって終了。


・デッドライジング2:チャプター6あたりで詰んでやり直したら意外とあっさりクリア。

           面白小物黒人ゾンビ化ルートはどうでもいいかと放置。


アサシンクリードBH:サラッとストーリー撫でて終わり。

           買物要素増えすぎてしんどいけど後半金が余って仕方ない印象。


・ダークソウル:1キャラ目クリアまで70時間程度掛かった、もちろん技量特化パリングダガー標準装備。

        2キャラ目では15時間程度まで短縮に成功、脳筋アンバサブロン子さん。


・アーマード・コア5:オーダーミッションのゾディアックがSクリア面倒すぎて泣けてきた。

          ストーリーのサブクエストクリアも多すぎて

          さすが鬼畜フロムだと感心するが、どこもおかしなところは無い。

          チームメンバーが集まらなさ過ぎて泣けてくる、既にコミュニティが形成されているのか。

          あと基本的に領地戦などの集団戦は軽2しか乗ってません。

          オダミやストーリーだと中2ばかりですが。

          ブレード刺突になる地べた高速で移動してブレホする軽4とかできませんかね。

          現状だとブレホ無いのでブレードの存在価値が不明。

          威力も弱めな気がする。この辺は当たり方次第かもしれんが。

          ロマンはあるが、実用がなさ過ぎる。月光ですら空気だろこの状況。


CoDMW3:いつの頃からか視点移動をXY全て反転させて操作することに慣れすぎた儂はストーリー開始3分後、ストレスで寿命がマッハになり怒りが有頂天へ到達、投げ諦めた。マウスとキーボードで出来るようになるか、視点操作が細かく弄れるようになったら再開すると思う。多分その前に同期に売りつける。


・その他

 →非想天則:引退しました。


・絶賛詰みゲー中

 →アサシンクリード・リベレーション

 →デッドライジング2オフザレコード

 →FF13

 →ニーア・レプリカント(物語全部見終わってない的な意味で

2011-07-09 やっと仕事がひと段落

しそうでしない今日この頃。


ツイッターでごまかしながら存続している当ブログは果たして生き残れるのか

※主に儂のやる気次第

[]

仕事。

学生時代からは想像も付かぬ規則正しい生活に儂の体は悲鳴を上げています。

酒に弱くなったしな……。

[]

6月中ごろから復帰。

f:id:souzirou:20110709153402j:image

まずはさっくりギルドメンバーの初発光を見届ける。


続きを読む

2011-05-06 小さな幸せを精一杯享受する事の大切さ

[]

会社同期の一人とサシ呑みしてきました。

社員寮近くの行きつけのバーでサクッと。


同期って素晴らしいね。


多く居る同期の中で何故一人を選んだかと聞かれても無いのに答えて見れば、

単にもっと話してみたかっただけという。

なんとも他力本願に聞こえる理由なのでした。


サシ呑みはやはり、相手ををじっくりと知る事が出来るので良い。

就職する前、した後の今、そしてこれからの話をたっぷり3時間ほどしてきました。

就職してから同期との付き合いの中で、一番濃い時間だったと確信できる内容にsouzirouも満足。

相手も思ってることをぶちまけて少し気楽になってくれたようで、まさにwin winの関係ですねこれは。


これから長年付き合っていくことになるであろう人との会話は、これからの付き合いをさらに深めてくれる良い機会と潤滑油として最高だと身に染みた深夜でした。



一人でフラッと立ち寄って飲んでいたのが少し勿体無くも感じる時間は、また新しいものを発見できる良い時間でもあり。




話しの内容に関してはもちろん割愛。[゚д゚]





あ、酔ってねぇよ?

2011-05-03 GWでも節電運営平常運転

世間ではGWとか何とか言ってますが、こっちは三連休、三連休、土日ですよ。

えぇ、月金は出勤です[゚д゚]

[]

特に狩りも出来ず、ログインしては少し喋って落ちる毎日。

(>'A`)>

[]

社会人になって1ヶ月が経ちましたが、私は今日も元気です。

と思ったら風邪引いた。堰がやばい。腹筋が割れた。




スマフォ買いました。

IS03ですが。


買ってから最初に落としたアプリがブレイクスピードプロ(ビリヤードブレイクショットスピードガンアプリ)とボーラードスコアブックでした。なんという玉突きer。

でもIS03だとマイクのせいか、スピードガンが思ったように機能してくれません。

儂が58km/h出すとかありえない、けど波形修正しても50km/hとか無い無い。

どうにもマイク感度が悪いので雑音とブレイク音の見分けがつかないようです。

アイフォンなら問題ないんだけどなぁ。



話は変わって。


GWに入ってから御隠居氏とサシ呑みしてきました。

ツァイト武勇伝や東方超俺嫁的な話になっていましたが、なんだかんだでオンでもオフでもお互い変わりない性格だった気がします。

そして御隠居氏が持て余していたアケコンを格安で貰いました。呑み代すら払わせないつもりらしかったので、樋口さんをたたきつけてアケコンを掻っ攫ってきました。

御隠居氏の生牡蠣催促がとても印象的でした。

[]

アサシンクリード・ブラザーフットを購入するも、やる時間が作れず…。

デッドライジング2もまだ終わってないのに!


モンハン3はアルバトリオンまでだして、ハンマー始めました。

ガンスは大体400回弱の使用状況、ハンマーは100回弱。

なんという偏り具合。

[]

四月終わりくらいにうっちー氏と対決。

最初は何本かとって負けるという感じでしたが、後半は往年の勘が戻ったのか、ブレイク撞かせてもらえませんでした。


そしてその日、ブレイク練習中に右手人差し指を強打。

右手がブレイクを嫌がるほどになってしまった…。



根性で矯正しました。




そして今日、土方プロとお手合わせさせていただきました。

7:4のセットマッチで7:1に押さえ込まれました、流石っす[゚д゚]

途中ウラマスからの3連マスとか出されて土方プロ専属ラック係り状態でした。

最後に自分のプレイを少し見ていただいて、悪い点を修正していただき、さらに写真まで取っていただきました。

次の転勤が今月下旬あたりなので、ソレまでにあと2〜3回は挑みたい。

そしてなんとか負かしたい、切実に。


無理とか言うな!その気持ちが大事なんだ!!


その後ボーラードやったら120とか出るんですが、強い人とやったあとに調子がよくなるのは仕様ですか?そうですか。

なんだか感覚的な話だけど、ビリヤードもダーツもゲーセンも、強い人とやった後だと、その人をトレースするようで、少しだけ強くなった気がします。なんというコピープレイヤー。実力丸々コピーできたらいいのに……。

事実、クセとかタッチとか間の取り方とか、強い人とやったあとの一人練習を振り返って見ると、強い人を無意識で真似してる自分がいます。




余談。

土方プロと対戦中、スマフォのスピードガン使わせていただきました。

正確では無いものの、平均40km/hオーバー、MAX45km/h付近と、流石のハードブレイカーっぷりを見させていただきました。

音も早さも正確さも、自分みたいなヘタレブレイカーとは格が違った。

[]

ガリバー旅行記


横浜にて2Dを視聴。

ナチョ・リブレやジャッカルに出演していたジャック・ブラック主演のコメディー?映画です。

原作は題名どおり、ガリヴァー旅行記、小説などで知っている人も多いでしょう。


全体的にコメディーテイストなものの、若干のヒューマンドラマっぽさもあり、王道的なハッピーエンドを迎える感じでした。

原作のガリヴァー旅行記は1726年のものですが、この映画は現代風にアレンジされており、見ごたえもバッチリ、コメディーもいろんなネタが仕込まれており、飽きない映画でした。

っつーかあんなネタありですか?ってレベル。

コメディー多めのため、テンポ確保に吹き替え版推奨なのは個人的意見。


小さな人間は居るが、小さな仕事は無いんだぜ?そして人間は心がけ一つで大きくなれるのさ。

あ、あと仕事中のギターヒーローは禁止ですから、皆さんやらないように。

2011-04-30

いろいろとブログをいじくってみました。

具体的にはなんか余分なものを削ったり削ったり更新してない事への緩衝材を入れたり。


しばらくは節電運営です。中のヒト的に。