ここ半年近くでやったもの列挙


アーマード・コア フォー アンサー:久々に完全クリア目指して再開。
                   オールSとった後対人戦数回やって終了。


デッドライジング2:チャプター6あたりで詰んでやり直したら意外とあっさりクリア。
           面白小物黒人ゾンビ化ルートはどうでもいいかと放置。


アサシンクリードBH:サラッとストーリー撫でて終わり。
           買物要素増えすぎてしんどいけど後半金が余って仕方ない印象。


・ダークソウル:1キャラ目クリアまで70時間程度掛かった、もちろん技量特化パリングダガー標準装備。
        2キャラ目では15時間程度まで短縮に成功、脳筋アンバサブロン子さん。


アーマード・コア5:オーダーミッションのゾディアックがSクリア面倒すぎて泣けてきた。
          ストーリーのサブクエストクリアも多すぎて
          さすが鬼畜フロムだと感心するが、どこもおかしなところは無い。
          チームメンバーが集まらなさ過ぎて泣けてくる、既にコミュニティが形成されているのか。
          あと基本的に領地戦などの集団戦は軽2しか乗ってません。
          オダミやストーリーだと中2ばかりですが。
          ブレード刺突になる地べた高速で移動してブレホする軽4とかできませんかね。
          現状だとブレホ無いのでブレードの存在価値が不明。
          威力も弱めな気がする。この辺は当たり方次第かもしれんが。
          ロマンはあるが、実用がなさ過ぎる。月光ですら空気だろこの状況。


CoDMW3:いつの頃からか視点移動をXY全て反転させて操作することに慣れすぎた儂はストーリー開始3分後、ストレスで寿命がマッハになり怒りが有頂天へ到達、投げ諦めた。マウスとキーボードで出来るようになるか、視点操作が細かく弄れるようになったら再開すると思う。多分その前に同期に売りつける。


・その他
 →非想天則:引退しました。


・絶賛詰みゲー中
 →アサシンクリード・リベレーション
 →デッドライジング2オフザレコード
 →FF13
 →ニーア・レプリカント(物語全部見終わってない的な意味で

半年近く放っておいて

久々の更新が平日の午前4時前とか社会人辞めました臭がするけど絶賛社畜やってます。


あ、なんか広告がウザくて消そうとしたらツイッタとリンクが消えたけどそのうち気が向いたら直します。
時間なさそう。

追記:フッタは戻ったけど広告まで戻った。消し方ぐぐる
   →なるほどKONOZAMAの刺客だった

会社同期の一人とサシ呑みしてきました。
社員寮近くの行きつけのバーでサクッと。


同期って素晴らしいね。


多く居る同期の中で何故一人を選んだかと聞かれても無いのに答えて見れば、
単にもっと話してみたかっただけという。
なんとも他力本願に聞こえる理由なのでした。


サシ呑みはやはり、相手ををじっくりと知る事が出来るので良い。
就職する前、した後の今、そしてこれからの話をたっぷり3時間ほどしてきました。
就職してから同期との付き合いの中で、一番濃い時間だったと確信できる内容にsouzirouも満足。
相手も思ってることをぶちまけて少し気楽になってくれたようで、まさにwin winの関係ですねこれは。


これから長年付き合っていくことになるであろう人との会話は、これからの付き合いをさらに深めてくれる良い機会と潤滑油として最高だと身に染みた深夜でした。



一人でフラッと立ち寄って飲んでいたのが少し勿体無くも感じる時間は、また新しいものを発見できる良い時間でもあり。




話しの内容に関してはもちろん割愛。[゚д゚]





あ、酔ってねぇよ?

ガリバー旅行記


横浜にて2Dを視聴。
ナチョ・リブレやジャッカルに出演していたジャック・ブラック主演のコメディー?映画です。
原作は題名どおり、ガリヴァー旅行記、小説などで知っている人も多いでしょう。


全体的にコメディーテイストなものの、若干のヒューマンドラマっぽさもあり、王道的なハッピーエンドを迎える感じでした。
原作のガリヴァー旅行記は1726年のものですが、この映画は現代風にアレンジされており、見ごたえもバッチリ、コメディーもいろんなネタが仕込まれており、飽きない映画でした。
っつーかあんなネタありですか?ってレベル。
コメディー多めのため、テンポ確保に吹き替え版推奨なのは個人的意見。


小さな人間は居るが、小さな仕事は無いんだぜ?そして人間は心がけ一つで大きくなれるのさ。
あ、あと仕事中のギターヒーローは禁止ですから、皆さんやらないように。