薔薇庭園

平城宮跡の東隣にあります奈良ロイヤルホテル地下1Fのラ・ロイヤル・スパ★
天然温泉(美肌温泉)『天平の湯』やブラックシリカを使用した岩盤浴
ラクゼーションも充実しております(・o・❤)/



美しい薔薇の花に癒されてきました(*^_^*)

天平8年、1300余年も前に創建された【霊仙寺】は、聖武天皇の勅命で行基菩薩が伽藍を建立したといわれています☆

国宝重文建物6棟、重文仏像宝物30余点を所蔵し、5〜6月、10〜11月には200種2000株の薔薇が咲き誇るバラ庭園も有名♪


昨年、そして今年の春、行きそびれてしまったKでしたが、ようやく念願叶って彼の地を訪れることができました(^^)/

とはいえ、少々スタートが遅れてしまい、閉門の1時間前に到着…(^_^;)
薔薇を堪能していたら、お寺をしっかりと見て廻る事が出来なくなってしまいました(>_<)残念…


到着して思ったのは、想像以上に大きなお寺だったこと!
勉強不足でしたが、貴重な文化財もたくさん!!

何せ1300年の歴史がありますから、当然といえば当然ですね(^_-)


薔薇と一口に言っても、色・形・蔓薔薇もあったりして様々☆
お気に入りの薔薇も見つけて、すっかり魅入ってしまったK(^^;)
お気に入りの薔薇は、アンティークカラーが素敵な『ジュリア』
見たことのないカラーです(^o^)
『黒真珠』なんていうのも、不思議な存在感を放つ薔薇でした(^_-)

『プリンセス・ド・モナコ』『聖火』『ピース』『ダイアナ』とか見たこともない薔薇達は、どれも製作者の方々の思いの籠もった花のように感じられました(*^_^*)


そしてこれがK的ベストショット!

蕾の時も、開いていく様も、シルエットでさえ、美しい薔薇…パーフェクト!


皆様に是非、ご覧頂きたいです!

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑  ↑ 
ランキングに参加しています☆
よろしくお願いします(*^_^*)