佐竹詩子さんの写真展  〜6月29日(開店日ご注意)

 「ザンビアに学校を建ててみる(た)」というプロジェクトに飛び込んだ佐竹詩子さんと知り合いました。先日、彼女とプロジェクトの中心になって活動していた佐藤さんの話を聞く機会がありました。写真展も開催されていて「スペースふうら」でも展示をしたいと思っていたら急遽実現する運びとなりました。
 彼女はこのプロジェクトの記録係でした。しかし、この写真展はプロジェクトの記録ではありません。6ヶ月の滞在中、数千枚近く撮っている写真の中から彼女が選んだ写真は「人々」です。それも帰国する数週間前のものがほとんどです。60枚以上ある写真の多くが笑顔の写真。ザンビア・サンフィアの人々 笑顔の写真展 と名付けたいほどです。佐竹詩子さんの心が伝わってくる様な気がします。スペースふうらはこの一ヶ月ザンビア・サンフィアの人たちの笑顔に囲まれています。
 佐竹詩子さんが撮った写真だけではなく、コメントもとてもいい。スペースふうらにこのような若い人たちが来てくれたことも、とても嬉しいことです。
 6月スペースふうらでは以下の日にイベントがあり、貸し切りとなります。来場されるときはご注意ください。
 6月5日 (土) 石橋侑子 クラシックギターライブ2時開会
 6月19日(土)  ギター教室発表会
 6月20日(日)  詩誌「風箋」研究会

なお、水曜日は定休日となっています。  
 プロジェクトの中心メンバー佐藤慧さんのトーク 
 6月27日(日)  ザンビアってどんなとこ?2時から

        

ふうらの自由帳・・・・佐竹詩子の写真展