Hatena::ブログ(Diary)

Cube on Rails

2016-04-10 金沢花見大会2016 222 決勝

R F' R' U2 R' F U2 F' U2 F R 

白で作ります。

(f) U' R' U F

F' R' F R2 U R' U' R U R'

U

キャンセルもできるって今気づきました

R' U' F' U R U R U' R2 U' R

(u') (f2)

R U' R2 U R'

L F' L2 U L U' (u') R' U' R

U2

R U' R' U R U' R' U' F R U' R'

こちらのEG-1に変えよう。

U R U2 F' R' U' R' F R2 U' F

(u') (r')

L' U L

F R U R' U' F'

…落としてタイムは2.4でした。

これは最後のAUFがないことまで読んでました…つらい…

U R F U2 F U2 F' U' R U2 R

(f2) (r)

R U' R' U2

(u') R2 U' R2 U2 F2 U' R2

U

ちょっと持ち替え多くて手数が長くてタイムが遅かったです。。

U' R' U' F' U' F U2 R U2 R U'

(f')

L' U' L U L2

R' U R U2 R2 F R F' R

読みミスとピボットでさんざんでした。

こんな感じで大会後に復習してます。

メモがてらこれからも残します。

2014-09-08

キティちゃん

いじめました。終わりです笑

とはいえ、昔3つくらい持ってた記憶あるんですけどね。

たまにやると楽しいです。一応2x2x2なので。

ほんとは2x2x2練習説明動画をあげたかったけどなんとなくキティちゃんでした。

いざ開封

f:id:speedsolve:20140908231657j:image:w360

崩して…

f:id:speedsolve:20140908231649j:image:w360

揃えておしまい。

f:id:speedsolve:20140908231639j:image:w360

ちゃんちゃん。

2014-08-14

配色の違いではなく色の違い

お久しぶりです。

最近分かったんですが配色同じでもスティッカーを同じものを使い続けると

色に対する反応がすごく鈍るように感じます。

実際4BLDを購入時のままのスティッカーでやってるんですが、

普通の2や3を回すとすこぶる色が見えます。お試しください。

短いですが、今日はこれだけ書きたかったので。

4BLDがんばるよん。

2013-12-26 Speedcubing Advent Calendar 25日目

Speedcubing Advent Calendar 最終日25日目の記事を投稿します。

まさか全埋まりするとは思わなかったです。投稿していただいた皆様に感謝します。

ブログを書く機会になれてよかったです。来年もやりますね。

3.41 (2.72) (3.75) 3.00 2.72

そういえばPB更新しました!いぇい

U' R' U R U2 R2 U' F R2 F R2

(f) (u2)
U R' U' R' U' R U
R U2 R' U' (u') R2 U' R' U R2 U2

見直したらもっといい色ありましたね。

U F R' U2 R U' R' F U2 R2 U'

(f') (r)
R U2 R' U' R U2 U2
R U R' U' R' F R F'

U2もったいない…早かっただけに。混乱しました。

U' R' U2 R U2 R F R2 U' R2 U'

(r2)
L U L' R U R' U' R U R'
U' x U' R' U R U' B x' F R U R'

こういうの苦手。完全1面までが長い。

F' R' U R' U' F R' U' R2 U' R2

R' U2 R' U' R
U (u2) R2 U' R U' R' U R' U' R U' R2 U'

このEG-1 前回京都でミスしてるんですよね。

なんかそれを思い出してました。回してる最中に。

それでも3.00。やはり成長してます。

U R F' U' R' U' R' F R' U' R

(f) (u2)
U' R' U R' (u')
U' F' U R U' R' U F R U R'

最後もステキでした。

2013-12-15

Speedcubing Advent Calendar 14日目 1年を振り返って

Speedcubing Advent Calendar14日目です。

今回は1年間を振り返ってみます。

1月

大会は無かった模様。

このころはまだ2x2x2がSub3いけてなかったようです。

練習も毎日はやってなかった。

2月

関東多分割大会2013(東京都足立区)

どういうわけかMegaminxをやっていますね。PBは更新している模様。

このころはまだ大会全参加する意気込みでしたね。今は違います。

3月

早い動画撮ってた。

大会もうさかめ大会2013(千葉県市川市)

初めて222で表彰を受けたようです。

f:id:speedsolve:20131215133622j:image:w320

関西大会2013(大阪府大阪市)

予選1位で通過するも決勝では大ゴケして敗退しました。

相当悔しかったです。萎えた。

4月

お花見大会2013(石川県金沢市)

f:id:speedsolve:20131215142024j:image:w360

桜舞い散る素敵な会場で入賞してました。

Nakajiくんの遠征が減るのはこのあたりからですね。

Japan Contest Spring(千葉県松戸市)

Sub4初めてだしたんだっけ?感動したなぁ。動画がすべてを表してますね。

5月

公式記録会かわさき2013春(神奈川県横浜市)

あまり良くなかったというか何しにいったんだ?

すごいタイムが悪かったですね。。表彰もないのでよかったですが。。

6月

日本大会2013(東京都荒川区)

f:id:speedsolve:20131215142113j:image:w360

そうです。僕が日本チャンピオンです。(キリッ

とはいっても全く緊張しなかった珍しい大会でした。なにか憑いてたんでしょうか。

2x2x2のタイムもPB更新すばらしかったです

琵琶湖大会2013(滋賀県大津市)

個人的には特に目立った記憶はないです。

ただ商業施設で大会ができたことは大きな収穫だと思います。

f:id:speedsolve:20131215142159j:image:w360

7月

関西七夕大会2013(大阪府大東市)

日本チャンピオンとはなんだったのか。。

あぶないながらもなんとか3位入賞しましたが、すがまくんがSub3だすとは…

とはいえ、日本大会は別人だったと自覚した大会でした。

f:id:speedsolve:20131215142406j:image:w360

世界大会(アメリカ合衆国ネバダ州ラスベガス)

長い戦いでした。結果としては世界19位でした。あと0.07秒くやしかったなぁ。

f:id:speedsolve:20131215142453j:image:w360

その後みんなでグランドキャニオンへ行きました。

僕はその後サンフランシスコ観光して帰りました。

8月

キューブキャンプ金沢(石川県金沢市)

はい。緊張して、またもや入賞できませんでした。。

予選はまたしても1位…つらいです。

このころからPyraminxを練習始めました。

9月

大阪東大会2013(大阪府大東市)

今度は優勝できました。あぶない戦いだったと記憶してます。

ベストが更新できず悩んでおりました。

Pyraminxも初出場しました。

10月

10月は大会無しでした。

11月

東大大会2013(東京都目黒区)

はじめてPyraminxで入賞できました。やればできますね!Sub7がでました!

f:id:speedsolve:20131215143101j:image:w360

12月

今月は、北陸イブ大会とはじめての福岡での大会があるので楽しみです!

またブログも更新したいと思います!!

※写真はいろんな方のを借りました。ダメなようでしたら教えてください。