定検明け初撮影!

昨日更新したしいいかなぁ…と思ってしまいますが、年の終わりですし溜め込みたくないので今晩も書きます。といってもなるべく簡単に。。。


今日は、昨日の京急の記事に添える形で、この日京急に行く前に撮った写真を載せます。一枚だけ。


わざわざ一枚のために時間とって一更新するからには、それに見合った十分なネタモノでなくてはなりませんね。。

というわけでコレ↓・・・出でよ!!

ふっふっふ・・・「THE 試運転


なんとまあ、撮り鉄暦二年にして初めて撮った「検査明け試運転」の走行写真です*1




まだまだヒヨッコなスプライトですが、この列車を撮るまでの道のりは長かったです・・・


何しろ運転不定期でダイヤ非公開の臨時列車。よほど運がいいか、あるいは内部から情報引き出すことが可能かでないと出会うことすら叶いません。
おまけにほぼ100%真昼間に走るので、学校のある日はまず無理。

・・という厳しい制約があり、散々苦しみましたが、かくして先日ついに叶ったわけです。




当日相模大野に出向き、来るか来ないかわからない列車*2をドキドキしながら待ち構えていましたが、時間になると綺麗な車両が出庫してきました!思わず心の中でガッツポーズ(笑)


で、努めて冷静さを保ちながら急いで海老名に先回りし、↑のをパシャリと一発。決まりました♪


光線の関係で一番肝心な足回りが潰れてしまったのはやや悔いが残りましたが、それ以上に初めて撮れたことが第一の喜びでした。次に撮るときは光線状況も考えて撮影地を選びたいと思います。


いや〜、めでたしめでたしです。。。




はい、以上!

やたら興奮してしまい、いつも以上にポップな文体ですが、気にしないで下さい。。


ではまた明日・・・

*1:停車撮りはこの前のクヤも含め二回ほどしました。

*2:いつどの編成が走るor走らないかは最も知るのが難しい内部機密で、今の僕には知り得ないので"賭け"でした。