こちら『過渡期ナイト』事務局☆

2016-07-02 もうすぐポエケット!

はい。あと約一週間です。こちら。

第20回 TOKYO ポエケット

日時:2016年7月10日(日)午前10時から午後4時半(出展者は9時半集合)

場所:両国 江戸東京博物館1階会議室

ゲスト:カニエ・ナハ、川島むー

入場料:無料(出展料2000円)

朗読ゲストは、現代詩部門から中原中也賞を獲り立てのほやほやのカニエ・ナハさん、

死紺亭セレクトのポエトリーリーディング部門から、詩のボクシング2大会優勝の川島むーさんです!

どうぞお楽しみに!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sr73/20160702

2015-07-04 あしたはポエケット!

はい。お忘れなく。

以下、詳細。

     日 時:2015年7月5日(日)午前10時から午後4時半

           (出展者は9時半集合、出展料は2000円)

     場 所:江戸東京博物館1階会議室

     ゲスト:橘上、Simo−yang(しもやん)

                          

   *昨年は女性詩人2組だったので、今年は男性詩人2人です

では、あしたお会いしましょう!

林 こと サリドテ林 こと サリドテ 2015/08/31 19:39 行きたかったです。先日hotmailのアドレスにメールをお送りしたのですが、返って来てしまいました。
お元気でしょうか?良かったらご連絡ください。お待ちしてます。

sr73sr73 2016/07/02 18:55 死紺亭です。メールはいまやってません。mixiにいますのでそちらに何かあれば連絡ください!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sr73/20150704

2015-03-20 米朝、逝く。

人間国宝桂米朝さん肺炎で死去 89歳

新聞で死亡記事を見たときに、不謹慎ながら「まだ死んでなかったのか」と思ってしまった。

自分のなかでは談志が死んだときに、落語の時計が止まってしまったのだ。

米朝は生で見ていないことも、大きい。

談志は、一時期狂ったように、生で見た。

最前列の真ん中で見たいがため、夜7時の会に、昼の2時から並んだこともあった。もちろんそんな客は自分だけだ。

談志ざこばの対談で当然のように米朝の話になり、

「(米朝は)人間国宝になるという、俺からしてみれば、最大の不名誉を甘んじて受けるヤツだから」

と言い放つのも目撃している。ざこばは怒っていた。

米朝の偉大さは知っている。上方落語の滅亡を救った中興の祖だ。

芸人肌というより学者肌の人だ。

知的で端正な語り口。音源もずいぶん聴いた。

米朝一門の系図をみて、ひ孫弟子に月亭方正すらいるのも驚く。

懐の深い大人物だ。

敬称略でここまで書いたが、末筆ながら、

米朝師匠、安らかにお眠りください。ご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sr73/20150320

2015-02-11 R1ぐらんぷり。

R-1ぐらんぷりじゅんいちダビッドソンが初優勝 !

じゅんいちダビッドソンの決勝戦のネタは、前に一度「オサレもん」で観たヤツだった。その時はちょっとしょんぼりしたネタだった。にもかかわらず昨夜は、以前と較べ、熱量がちがい、ゆりやん、マツモトクラブがちょっとしょんぼりしてしまうなかで、見事に浮いて爆笑を獲っていた。

個人的に、期待していた厚切りジェイソン。昨年年末の有吉MCの「お笑い大統領選挙速報」とかいう特番の予備選と称した若手発掘のコーナーに出ていたのを観た。そのときは1位。昨夜のR1もほぼ同じネタだった。初見の時は迫力が凄かったが、昨日はなんだか空気が味方してなかった。上滑りしていた。芸暦4ヶ月のマイナスの部分が出たか。

朗読も、一緒。同じネタ(テキスト)、同じ演者でも、場の空気、メンタルで違う結果が出る。あのときはウケたのに、今回はダダすべり。だから、舞台は怖い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sr73/20150211

2014-07-04 もうすぐポエケット!

なのです。

以下、参照!

●第18回ポエケット 

日時:2014年7月6日(日)

午前10時から午後4時半まで

(開催時間を大幅変更)

出展者は午前9時半集合

料金:入場無料(出展料2,000円)

場所:江戸東京博物館1階会議室

ゲスト:三角みづ紀、腐乱ちゃんと恨乱ちゃん    

                       

ミクシーポエケットコミュ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2283231

ポエケットホームページ

http://www.poeket.com/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sr73/20140704
Connection: close