仙台の観光名所 お店 いいとこめぐり このページをアンテナに追加 RSSフィード

使いやすい仙台のサーチエンジン 仙台サーチへはこちらから
[Sponsored Link]

2016-03-22

神戸元町南京13:39 神戸元町、南京街を含むブックマーク

この日は神戸元町、南京町ランチをしながら打ち合わせ、社会を良くすることを第一に考えてれば間違いないと感じた。

一緒に事業に取り組む方は生まれつき背骨障害を持ち車椅子生活で、何度も過酷な手術や困難な状況に置かれながらも頑張って来られた方。

なんだか自分はこういう人に縁があるらしい。

f:id:ssekou:20160320140925j:image

f:id:ssekou:20160320140639j:image

f:id:ssekou:20160320133916j:image

追記:事業の一部がスタートしたのでご紹介。

ネット上で双方向映像でやり取りしながらカウンセリングが受けられる、オンラインカウンセリング広場あ☆らいぶ

そもそも、悩みを抱えている人はカウンセリングにいくのがハードルが高い、しかし訪問されるのは嫌だという潜在ニーズは非常に多いらしく

それに答えたものです。

出かけることが困難な人、人と直接話すのが苦手な人、近くにカウンセラーがいない人などの役に立てればうれしいです。

全国の登録カウンセラーから選ぶことが出来ます。

2016-03-10 台原の喫茶店に入ってみた

台原喫茶店 07:23 台原の喫茶店を含むブックマーク

台原の喫茶店に入ってみた

かなり前から気になっていた、すぐ近くの古い喫茶店、最近カフェばかりで、こんな感じの店が少なくなりました。

私も結構おっさんになったということで、カフェより喫茶店が馴染む感じなってきました。

今日は、思い切って、ここでハンバーグを食べてみることにしました。


思えば子供の頃は良く喫茶店の手作りハンバーグを食べました。

社町現在加東市)にあるブルーシャトー という時代を感じさせるお店です。

そこのオーナークイズ番組 ヒントでピントの司会土井まさるさん にそっくりで、

子供だった私は完全に同一人物だと思ってました。

火曜日だけヒントでピントやってるんだなと


そんなブルーシャトーのような雰囲気を未だに残す喫茶店が仙台にはありました。

週1で行く台原ドンキの2階 旧長崎屋時代から入ってました。

でも近場にありすぎる店って意外と入らないんです。

しかもドンキになってからはちょっと入りにくいというかドンキのテンションと合わない

長崎屋時代がよかったな〜と思いつつ、つい安いお菓子があるドンキにいってしまう意思の弱い自分がいます


しかし、お菓子に惑わされている場合じゃありません。今日はこの2階の喫茶店ハンバーグを食べるのが目的です。

中には入ってみると思った通り落ちつく内装です。

f:id:ssekou:20160310072337j:image

もう閉店前で客は殆どいなくて、いまから大丈夫ですか?

とことわって入ったぐらいです。

思ったより若い店員さんが大丈夫ですよと案内してくれました。

メニューを一通り見て ハンバーグとドリンクサラダのセットを注文

わりとすぐに来ました。

f:id:ssekou:20160310072340j:image

懐かしくて良い感じ、味は肉汁たっぷりふわふわ柔らかい いい肉って感じのハンバーグでした。

中々美味しい感じです。最近の流行りに合わせているんでしょうか。

値段はサラダがセットで、千円でお釣りが来る良心的な値段です。

たまには喫茶店もいいですよ。 店名は 三本コーヒーショップ です。

もともと、レトロな感じや古いものが好きなんですが、最近、余計に懐かしいものに惹かれます。

たまには神戸に帰りたいなーと思っていたら、同郷(西脇市出身で、仙台で弁護士をされていた、西山さんが神戸に帰って事務所を開くとのこと、

名前リライト神戸法律事務所って言う名前でリライトには再び光を取り戻す、権利を取り戻すという意味があるそうです。

正直かっこいい名前だなーと思いました。

自分は会社名に安易に好きなアーティストの名前をつけただけで、全く意味を持たせなかったので、やっぱり弁護士やし、ちゃんとしてるなーと思いました。

ちょっとぽっちゃりソフトわたし的にはキングスライムみたいですごくチャーミングなイメージなんですが、遺産相続離婚刑事事件の弁護なんかもされるそうです。


これで、神戸で困ったことがあっても大丈夫ですね。

2014-10-15

コンボイの謎 00:17 コンボイの謎を含むブックマーク

マツコの新3大すぐ死んじゃうゲームでやっぱり出た!

コンボイの謎

開始二秒で見えない玉にあたって死ぬ

理不尽すぎ

f:id:ssekou:20141016000848j:image

[Sponsored Link]