デスペレイト・オーバードライブ

やりきれない・・やりきれないです・・・


またしばらく間が空いてしまいましたが、今度はファイル整理してたわけなどではなく、
まえちょっと書いた講座に追われてました。
まだ夏休みのはずなのに(社会人の方怒らないで。)授業期間中より忙しい日程。
時間使うの下手なので、忙しいと日常生活に歪みが出てきてしまう自分。
夕飯食べずに寝てしまう・日記がかけない・HD内部はごちゃごちゃ・・・。
たまに楽しみといえば・・
デスパレートな妻たち』が面白すぎる、というかなりデスパレートな状況です。


現実逃避気味に絵を描いてみましたが、
鬱屈した気持ちがあらわれまくりです。






明日は明日の風よ吹けぃ!!

探求は風に........2度目


今『Vジャンプ』に“FFの戦士たち”ってコーナーが連載してるのですが、その話題を。
FF20周年を記念してFF1から一号ごとに振り返っていこうというコーナーのようですが、
(自分が確認した限りでは)FF2の回からスクエニの広報さんの絵が掲載されています。
その絵、毎回各ソフトに沿った絵が描かれているのですが、
なぜかキャラクターは全員イヌだかネコだかに獣化されているんです。
で、8月発売の10月号ではテーマはFF5。
(※すでに11月号が発売されています。タイムラグがあるのはこのブログが1ヶ月前に書こうとしていたものだから)
希望通りというか、まさかの獣化バッツが拝めました。


うちで扱ってるのは“獣人ぽいキャラによるコスプレ”っていうタチの悪いものなんで
“既成キャラの獣人化”ってのはジャンル違いなんだけど、
オフィシャルなトコでやってくれるのは感激だったので、言及してみました。
これから獣化クラウドとか獣化ティーダとか控えてるんだろうか?たのしみ。



でもこれじゃバッツ、ドルガンというよりケルガーの息子。

ドルガンとケルガーの息子じゃ話がややこしくなるのでヤメテクダサイ。