バカゲー動画探訪

目的

その昔「神聖バカゲー騎士団」というサイトがありまして.懐かしの侍魂みたいなテキストサイト風で,バカゲーを面白おかしく紹介しているサイトでした.管理人さんの文体というかキャラクターも面白かったです.


そのサイトは一度消滅したのですが,ファンが過去のコンテンツをそっくりそのまま(全部ではないけど)アップロードし直してあります.


当時(2000〜2003年ぐらい)は,紹介されている文章を見ているだけだったのですが,今は動画サイトがあるので,実際に見てみる事が出来るという事に気付いたので,このサイトの紹介しているバカゲーをずらっと並べてみようかなと思い立ちました.

動画



(名作に見える…まあバカなだけでつまらないとは言って無いしな)



物凄い眠い(笑)。

ゲームクリア後はデータは初期化される仕様 (!)


確かにムービーからゲーム画面に移った時のインパクトは凄い。でもちょっと良さげな雰囲気に見える。

その他動画

バカゲー騎士団意外で聞いた事があったようなバカゲー動画も。

  • 謎王

記憶がない…誰かに記憶を吸い取られたんだ

  • 大冒険セントエルモスの奇跡



これはひどい」の元ネタ。

  • ツインゴッデス



あと、CMがツボった(笑)。

有名作品(?)


やっぱデス様は総合的に見てキング的ポジションだな。改めて感心した。

  • 四八(仮)