家から海まで南下してきました。


細かい計画ではありませんが、漠然とした計画に家から海までというものがありました。
ルートなどは特にこだわりがありませんでしたが、湘南の海まで歩いて行って見たいと思っていたのです。
たまたま今年の連休は、子供たちの予定と合わないので遠出もなく本日は、子供もいなく天気も良くここを逃さない手はありません。
ただ、先週から風邪をひいてしまいなかなか回復せず貴重なゴールデンウイーク突入となりました。
いまいち体調が良くないので一度6時頃に目が覚めましたが、二度目に目が覚めたのが7時でした。
ダッシュで準備をし7時30分頃出発しました。

あまり、ルートを詳しく調べていないのでスマホを時々見ながら歩きました。
東京都を出るまでは気温も低くそれなりに進めましたが相模原を抜け国道246号線を越えた当たりから暑さからバテバテに…
右手にはず〜と大山が見えていましたが、246号線を越えると山肌まで綺麗に見えました。

街中をず〜と歩いたので昼が近づくといろいろな匂いがし、食欲をそそりました。
最後の10キロぐらいは、コンビニでアイスや飲み物休憩に時間がかかり、ペースが上がりません。
それでも工業地帯などを抜けようやく茅ヶ崎の海へ到着しました。
距離は、最後公園を通り抜けて海辺に行けるかと思ったらダメだったので幾分遠回りしましたが、GPSでは丁度43キロでした。

海辺のベンチがあるようなところは家族連れでビールを飲みながら歓談していました。
こちらは、久しぶりの海だったので水平線を30分位ぼ〜と眺めながら休憩をしましたがとても気持ちの良い風が吹いていました。

まだ、昼を食べていなかったので茅ヶ崎駅まで行って食べることにしました。
駅前に行くと美味しそうなカレーショップがあったので入りました。
カツが2枚載っているスペシャルカレーを食べましたが、ボリュウムがあり一時完食出来ないかと思いましたが、どうにか完食。
その後、隣駅にある日帰り温泉への送迎バスがちょうど出発する時間だったので急遽乗車。
汗を流し気持ちよく電車に乗ることが出来ました。
これからの季節…最後はお風呂ですね。