時は来た!それだけだ ある日突然、口座残高が500万円増えているのに気付いた派遣社員の女(74) 全額引き出した結果 →

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-6634.html

逮捕容疑は昨年10月、口座に誤って振り込まれた500万円を約10回にわたって引き出し、全額を盗んだ疑い。

 八幡署によると、東京都墨田区のネット通販会社が銀行の支店番号を間違って入力したため、
村上容疑者の口座に振り込まれた。

 誤って振り込んだことに気付いた通販会社は、数回にわたり返還するよう求めたが容疑者は「知りません」などと拒否したという。

おい!こういうのこそ名前出したんなよ。日本人を殺そうと思った韓国籍は名前出さないくせによ!

窃盗は窃盗だけど気持ちはわかるよなあ。なんとなく逃げ切れないかなあ、相手側があきらめないかなあって気持ちにはなるよなあ。

5万や50万ならともかく一気に500万も増えてたら窓口に相談するわ。嬉しいは嬉しいけど気持ち悪すぎる
これは通販会社の間違いによる振込だけど、振り込め詐欺の犯人が口座を伝え間違えてたりしたらこっちが
速攻で逮捕される可能性あるし

                                          • -

こういうの押し貸しとかもあるらしいよね
勝手に振り込んで貸したって言い張って法外な利息取るの

ねえ。
ここいらが正しい対処だろうけど、この「もったいない」感や「損した」感はずっと残るよな。またこれがリアリティのある金額だしなあ。夢をみることと、手近な「それ」なら叶えられそうな感じの金額だよ。

ラッキーの一思いで全てを忘れて全額引き出す気がする
あでも落し物と一緒で、警察に届けたら一割もらえる権利とか発生すんのかな
だったら考える

                                          • -

手数料とか迷惑料とかで交渉すりゃよかったんだよ
全額パクろうとかどんだけガメついクソババアだよ

ここいらが賢く「旨味」を合法的にしゃぶろうとする考え方とその実践方法だよな。
1割でも相当な「ギフト」だよなあ。

どちらにしても迷惑極まりないから企業ももっと注意しろ

そうだよな。
まちがって振り込んだ通販会社の名前も明らかにするのがフェアってもんだろ。

銀行も人の預金を勝手に貸し出してるから逮捕しろよ

そうだ。
銀行の名前も晒すべきだわな。
全部、この女性に被せてるじゃねえか。

前もってブログとかに「貧乏で困っています。募金して下さい。」って口座晒しておけば
誤入金使い込んでも罪に問われなかったんじゃない?
善意の募金と思って使ったと言えば

で、このヒトが1等賞かもしれない。これにくわえて「使ってしまいました」「迷惑料をいただきます」、のコンボで相当いい感じになりそうだ。

まあ、そういう渉外をきっちりやる体力があるかどうか。74歳だもんなあ。おれはとても無理だ。