サンリオのキティちゃん

物心ついた時から、サンリオのキティちゃんの大ファンです。


マイメロディやキキララなど本当にたくさんのサンリオキャラクタがあるのに、どういうわけだか、キティちゃんを見るとほっとします。表情があるわけではないのに、大きめの顔にきょとんとした目をみると、必ずキティちゃんを選んでしまいます。


私のちいさな頃は、赤や黄色や青など、原色を使った洋服ばかりでしたが、中学になる頃には、大人向けのブラックバージョンや、きらきらピンクのモチーフまで出てきていました。


最近では、ご当地キティといって、その土地ながらのモチーフとキティちゃんを組み合わせたシールやシャーペン、キーホルダーなど出回っていて、やっぱりついつい好きで買ってしまいます。


サンリオの公式デコメもあるので友人などにも送るととても評判がいいのでうれしんです^^

きせかえなども入ってるんで一度興味のある方は調べてみて下さいね!!


http://xn--r8jff0d00aic4hxa7jph.net/

夢の国にいるミキーマウス

リラックマやワンピースのチョッパーやスヌーピー、スージーズーなどなど色々なキャラクターがすきですが、中でも一番すきなのは、やっぱり「ミッキーマウス」です。

ディズニーランドという夢の国でミッキーマウスに会えばもちろんのことたとえミッキーマウスに会わなくとも、たくさんの温かい気持ちをくれます。

ミッキーが作り出す雰囲気がそうしてくれているのだと思うのですが、広い心、やさしさも感じます。ミニーやティガーなど仲間にもたくさんの愛情をもって接しているのを感じます。

見習いたいところが本当にたくさんあります。

ミッキーが仲間と接するときのように、私も家族に対して何でも受け入れられるような広い心を持ち、家庭の中でミッキーマウスのような存在になりたいなと思います。

もちろん携帯電話で使用するデコメはミッキーのデコメウォルトディズニーにて配信されていましたよ★

猫らしくも、ヒトらしくもある今日の猫村さん

私の好きなキャラクターは今日の猫村さん猫村さんです。

すっごく、人間っぽい事ばっかりいうのに、動きは実際のネコのように、爪研ぎしたり、顔をあらったり猫特有のしぐさが、ふとした時に出てくるので、キャラクターとしての、猫というより実際の動物としての猫が好きな人には、猫村さんは、たまらないキャラクターだと思います。

嫌みがないので、みんなに好かれると思います。

猫なのに、人間と同じように仕事をして、人間社会の中で、一生懸命な姿にも、共感が持てます。猫村さんが、家政婦をしながら、いつか海外に行く為に、英語の勉強したり、お金を貯めたりしている所を、見ると、自分も目標を持って毎日頑張ろうという気分いなれます。

ゆるい雰囲気だけど、それだけじゃないのが、猫村さんの魅力だと思います。

キキララがすき

キキララが昔からすきです。
キキララデコメはもちろん使用していますよキャラマックスで配信中ですよ。


ファンシー雑貨のキャラクターは強い印象のあるもの、POPな仕上がりのものが多いですが、キキララはパステルカラーで構成されており、サブキャラクターもかわいくふわふわしていて、場面設定も空を飛んでいたり、虹の前、雲の上、メルヘンチックな家具に囲まれた自宅など、ふわふわやさしく、きらきらかうわいい夢の世界が広がっています。

またLittleTwinStars という別名もおしゃれでかわいいっておもっています。

キキとララの人物設定は詳しく知りませんが、星のついた須テッキーをもっているのでなにかしらの魔法が使えるんだろうと勝手に想像していました。アニメの魔法使いは日常が描かれている分リアルで、不思議ではあるけどなんかこわいっていう印象もあるけど、キキララのテンションで魔法使いっていうのは、すごく小さなやさしい魔法をつかってそうで、好感がもてます。

面白い海外アニメ シンプソンズのデコメがかわいいよ^^

海外の4人家族のおばかな日常をテーマにしたシンプソンズですが、アニメの主人公とも言える、ホーマー・シンプソンが私は一番好きです。

シンプソンズデコメも配信中だよ☆

海外特有のブラックジョークや、バンドに対する情熱を語っており、ホーマーの面白い世界が描かれています。一部の話は日本では放送禁止になってしまうというブラックジョークっぷりですが、ブラックジョークが大好きな私は、とても面白いキャラクター設定になっていると思います。


炭酸飲料のCMに出たこともあり、ホーマーが「おい、皆いいか、おいしそうに飲むんだぞ」というシーンを見て大笑いした覚えがあります。


その他様々なジョークが含まれたアニメで、海外では爆発的な人気があります。ホーマーのような気楽に人生を楽しんでいるところに私は惹かれているのかもしれません。

シンプソンズのデコメ本当にかわいいのであなたもぜひぜひGETしてみて下さいね!

新劇場版のエヴァに新しい風を起こした真希波マリ・イラストリアスデコメ

エヴァ真希波・マリ・イラストリアスデコメGETだぜぇ☆

エヴァンゲリヲン新劇場版に登場する真希波・マリ・イラストリアスが大好きです。


エヴァシリーズはテレビ放映のときからずっと見ていて好きなアニメの一つだったのですが、新劇場版にはそこまで期待していませんでした。

テレビのリメイク版だと思っていたからです。エヴァファンならわかるかと思いますが、劇場版のエヴァにはあまりいい思い出がありません。

そんなリメイク版だと思われた新劇場版で登場した新キャラクターが真希波です。
いきなり登場してきたのですが、なかなかエヴァの空気感にマッチしたキャラ設定で自然とストーリーに溶け込んでいました。
それでいて、新劇場版がテレビアニメ版と一線を画したものだという印象を強くしています。

外見デザインも素敵で、好きなキャラクターの1人です。

真希波・マリ・イラストリアスデコメぜひぜひ皆さんも手に入れてくださいね!

思った程扱っていないガチャピンデコメ

私の好きなキャラクターはガチャピンデコメについて

その前にどの様な部分が好きだというと、やる気の感じない目とちょこっと出ている歯、ポイントがそれだけのシンプルさ、そして何より緑色というのが好きです。

ですが、TVのガチャピンはチャレンジ心旺盛で様々スポーツもこなすギャップもあり、その様な部分も好きな内容の一つだと思います。
ガチャピンは有名なキャラクターの一つですが、お土産屋等に行くと意外とそこまでガチャピンのデコメは取り扱っていない場合が多く、探す楽しみもあります。


結構キティちゃんに占領されて隅っこにちょこっと取り扱っているという場合が多く、ガチャピンをメインのコーナーとしてではなく他のキャラクターも置いてある所の一部に、グッズを置いているという事が多々あります。
そんなガチャピンだからデコメを発見したときは、心の中でちょっと喜んで、気に入ったグッズがあったらすぐ購入ダウンロードしてしています。