娘。文化祭

パシフィコ横浜で開催中のモーニング娘。文化祭2006
に行ってきました。
昨年はなおこちゃんと二人だったけど
今年はあやかちゃんも一緒で三人で行ったので
車で行きました。
環八がやはり渋滞で玉川インターまで一時間以上かかりましたが
第三京浜にのってからは30分もかからずに会場に到着
メインステージではともいき木を植えたいとかがやってる頃かな
時間的に二回目のステージをしてた頃ですが
とりあえずフードコートに行って
スエヒロのメンチカツサンドを買って
腹ごしらえ。他に全国の駅弁とかのコーナーで
八丁味噌いなりを買ったけど
メンチカツサンドが結構ボリュームがあったので
お土産に持って帰る事にしました。
グッズ列は凄い行列だったので
女性子供限定売り場で
なおこちゃんにDVDと写真を買ってきてもらいました。
その後グリーンリバーアートの
コーナーに行き
今日は車で来たせいもあって
高野槙の椅子とかヒバのまな板とか
なんだかかさばる物も色々買ってしまいました。
今回は自分たちもそうだけど
子供連れが多い感じがしましたね
半分位そうなんじゃないかな
子供を連れてると色々な物を貰えるコーナーがあって
ヘリウム入り風船とか風船細工の亀さんとか
貰いました


あやかちゃんも風船亀さんが気に入ったみたい

ステージは三回目のをみました。
劇は昨年の続きなんですね
よっすぃ〜が校長先生で同じだし
と思ったら昨年の校長は圭織だっけ
そういえば今年はエルダーメンは出てないな
それにしてもボルシチ役の辻ちゃんには
笑った。
劇が終わってしばらくは
フードコートで紫芋ソフトを食べたり
展示を見たりしてましたが
月島きらり久住小春
オンステージはしっかり双眼鏡で見ましたよ
このコーナー一番盛り上がってるのかも
小さい子とかも踊ってたし。
それからウルトラマンと記念撮影したり

色々歩いて疲れてきたので
会場を出てベンチで一休みしてから
車で帰りました。
帰りもやはり環八が渋滞。
9キロを一時間以上かかるんだもんなあ
会場から玉川インターまでは
30分もかからないのに。。。
まあでも七時過ぎには帰宅
八丁味噌いなりと
その後フードコートで
買った松江の蟹いなりと
家で作った味噌汁やサラダの
夕飯を食べました。