windows server 2012 のサーバの追加

windows 2012 のサーバマネージャーで、windows server 2008R2 をサーバの追加しても管理状態に以下メッセージが出力されて最新の情報に更できなかったので、いろいろ試行錯誤した結果、なんとか以下で回避できました。

■メッセージ

 Winrm 3.0 サービスがインストールされ、実行れていること、および必要なファイアウォールが開いていることを確認してください。

■対処

1) .net framework 4 のインストール
http://www.microsoft.com/ja-jp/net/netfx4/download.aspx

2) Windows Management Framework 3.0 のインストール
http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=34595

3) KB 2682011 の適用
http://support.microsoft.com/kb/2682011

4) winrm qc コマンドの実行後、y を入力

他にも正しいやり方があるかもですが、参考程度に見てもらえればとおもいます。

日光東照宮

夏期休暇を利用して、日光東照宮に行ってきました。



ドーン!(すごい存在感)



残念ながら、陽明門は修復中のご様子。



白い。清らか。細かい。



(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



にゃ〜ん(国宝です)



ガルルル



最後は鹿沼のニラそばでしめ

神宮のファールボール

多趣味人kaz夫妻の鉄板コースに連れてってもらった。

まず、伊勢丹で買い物

僕はRICK OWENSのスニーカーを購入。

最初は白×白を目当てに行ったんですが、黒×黒でRICK OWENS以外の洋服と合わせたら、イケてるんじゃないかということで、黒×黒を購入。(今夜から夕食は水とまゆ毛しか食べられません。)

※白×白は、そもそもサイズ欠けしているとのこと。
※ほかにも黒×白があったようだけど、在庫ぎれとのこと。

そしてそのまま、荷物をコインロッカーに預けて、神宮へ。



神宮球場も計4回目だから、だいぶ慣れたもんです。

バレンティンのホムーランは見れず、ヤクルトも負けてしまったけど、気持ちいい神宮の風を浴びれて十分ストレス発散になった。

あー楽しかった。

■今日の豆知識

神宮球場のファールボールは、記念にもらえる。

伊勢丹夫妻

友人kaz夫妻が伊勢丹で販売サイドに立っていると聞いて、新宿伊勢丹に行ってきた。

あいにくの雨だけど、調布→新宿→新宿3丁目で行けば、雨に濡れずに店内に入れるので便利。
さらに京王新宿駅の3番ホームなら、新宿駅内の京王線新宿線の乗り換えが円滑。

そんなこんなで、目的地についたら綺麗な展示スペースに竹聲館の商品がずらり。


それにしても伊勢丹久しぶりに行ったけど、やっぱワクワクするものが揃ってるわ。
ブラックコムデギャルソンのボーダーTシャツは、あとで買おう。

GO GO swallows

会社帰りに神宮球場

ユニホームもらって、花火見て、ホームラン見て、
ヤクルト勝って、にわかファンの僕でも大満足!


そしてなりより、見ず知らずの人と喜びを分かち合えたのがすごい新鮮だった。