またしても木更津。その2

(その1からの続き)

屋外プールでは微かにBGMが流れている。
桑田さんの「東京」、これ渋くていい…昔聴いていたRAJIEの曲に雰囲気が似てる…
RAJIEって枯れててセクシーで夏のけだるさを感じられて好きだった…と思い出に浸っていると次の曲は「サランへヨ」。
チョナン・カンつよぽん)のソロシングルで殆どが韓国語。
つよぽんはスゴイ。努力家で謙虚でモットーは「日々是精進」。
ガンバレクサナギ。大好きだ剛。
そんなことを考えていたら息子のドラが鼻歌で「ケンチャナヨ〜♪さらんへよぉ♪」と合わせているではないか、やるなオヌシ。

ダンナ(仮名を大トラから大将に変更する予定)は何をしていたかというと。
水着の女の子達をさりげな〜くチェックしている。
彼の考えていることは手に取るようにわかるのだけど、ひょっとしてサトラレか?
大将の名誉の為に心の声は秘密にしておこう(笑)。
他の女性を目で追うからといって嫉妬心などちっとも起こらない。
大将の背中には朝剥がしてあげた湿布アトが残っていることだしね、ふっふっ。

プール&屋外のあとは室内の温泉で仕上げ。
1階の露天風呂は海が至近で潮風がとても気持ち良い。
プールと違ってここでは人の会話が不思議と耳に入ってこない。
多分自分が放出モードになっているからかも?
温泉に浸かっている時の私は結構無の境地なのかも?

ここの温泉は本格的な泉質を誇るようなものではないので、すぐさま体に効くというわけではないがリラックス効果はある。広いし海が見えるし♪ゆったりたっぷりのーんびり♪だ。(スパ三日月のテーマソングです。)

ということでおなかがすいた。
昼食はちょっと豪勢に「宝家」で松花堂弁当なんぞを食べてしまったので(味も良いけど値段も良いってやつ)夜は質素に…家で食べればいいんだが時間が遅くなってしまい、ドラが「ぎょうざ!ぎょうざ!」と叫んだことも手伝って、ラーメン屋へ。
ぎょうざもラーメンも驚くほど安いけどそこそこ美味しい幸楽苑は、庶民の味方。
献立を考えるのもご飯を作るのも片づけをするのも時々鬱陶しくなる主婦の味方。
そしてきっとサラリーマンの味方。
いけいけ幸楽苑。どんといけ!

しっかり家族で遊んだ上にちゃっかり昼夜外食できた主婦スミコの上機嫌な一日でした。