一日満喫♪

sumireneko2018-10-03

本日は2名様を一日ツアーにご案内。
午前は知床五湖へ。
本来は昨日の予定だったのを今日にずらしたのですが、
大正解!
とても良いお天気でした。
遊歩道の水たまりもほぼ無く、とても歩きやすい状態。
真新しい熊の足跡が有りました。
午後はポンホロ沼へ。
昼過ぎは暑い位だった気温が、急に下がったと思ったら、
なんと小雨が降り始めました。
知床連山もすっかり雲の中へ。
森の中は特に影響無く、いつも通りのんびり散策していると、
お客様の靴底が突然分離。
「買ったのは10年以上前」らしいので、加水分解の様です。
そ〜っと歩いて無事帰着。
この時点で時間は既に16時。
天候のせいで薄暗いので、トレッキングは厳しそう。
そこで、鮭の遡上を見に行く事にしました。
川に行ってみると、目の前でカラフトマスが産卵行動をしています。
「初めて見た!」と、喜んでもらえました。
宿に着くと、ちょうど日没。
なんと太陽が厚い雲の下から顔を出したのです。
日没直後に本降りに。
とてもタイミングの良いお客様でした♪