本日の飲食品

  • 朝食 (0円/自宅にて)

  チーズ・ベーコン・トマト・きゅうりのせトースト半分。バナナ。いちご。コーヒー。

  • 昼食 (980円/元住吉 1、2、さんきちにて外食)

  牛みそ焼きセット。鉄板でじゅうじゅう言ってる肉を食うと、元住吉に来たー、って気分になるねえ。

  • 夕食 (3000円/武蔵中原 中華料理・清華楼にて)

  豚細切りチャーハン。蒸し鶏ピータン牛角切り煮込み。鶏の唐辛子炒め。青菜炒め。麻婆豆腐。フカヒレ餃子。タピオカココナッツ。えっ? 3000円?

本日プレイしたテーブルゲーム

  • 『詠み人知らず』

  「ラリッティ」や「テナーリン」など、謎の人名が飛び交う中、今回も耳が削がれた上にザクが、ザクが……【写真1】

  • 『モレール』

  手札交換で、体調悪化に追い込まれるカードを2枚も押し付けられ、一気にお手洗い直行の屈辱。【写真2】

  • 『料理チャンピオン』

  自分で作ってなんだけど、『コーラの女体盛り入りロールキャベツ』って、どんな料理やねん。【写真3】

  • 『ぼむ!』

  前回、サイコロ8個振りで見事に爆弾処理を成功させた私でしたが、今回は10個振りであえなく散華。どう考えても無理だってば。

  • 『はちみつ』

  だって俺、年上ダメだし。ま、蜜葉ちゃん(ポニテ)がいっぱい集まったので幸せ。ゲームを根本的に間違えてます。【写真4】

本日の受領品

  • 『コレクター』(カードゲーム/1500円/ボードゲームのおもちゃ箱)

  『ゲームマーケット2005』で買い損なっていたが、先輩の荷物に間違って入ってたものを、話つけてもらって購入。カード柄がえらい綺麗ですの。

本日の借用品

  • 『蛇の王』(書籍/東郷隆/集英社

  先輩より借りた、堂々563ページの大冊。GWに読もう。

  『サイコロ1』『サイコロ2』『原付ベトナム縦断』の3巻。GWに観よう……ってGWだって時間が無限にある訳ではないと思いますが。

本日の読了書籍

マンガロン―“70年代生まれ”の極私的マンガ評論集

マンガロン―“70年代生まれ”の極私的マンガ評論集

  著者は俺とほぼ同世代なので、読んでる漫画も被ってて、言いたいことがよく分かるわ。『究極超人あ〜る』あたりの『少年サンデー』って凄かったよねー。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間05/04/01〜06/03/31)⇒023冊目。ゲーム会にも負けず、ちゃんと1冊読めるように手を打ってますの。

本日の運動

  帰宅23時ですし。今日のまとめをmixiのコミュニティにアップするだけで手一杯だってば。

  先輩宅が、駅から割と離れていたため、歩数をかなり稼げました。天気も良かったし、いい散歩ですわー。