本日の飲食品

  • 朝食 (自宅にて)

  チーズ・ベーコンのせトースト半分。バナナ。ヨーグルト。コーヒー。

  • 昼食 (980円/赤坂・ざうおにて外食)

  チキンカツ定食。1000円でお釣りが来るとは思えないような分厚い奴が来たよ。赤坂とは思えん。

  • 夕食 (自宅にて)

  ごはん1杯。豆腐とわかめの味噌汁。牛焼肉。せんキャベツ。えびのマヨネーズ和え。

本日の受領品

  • 日本囲碁連盟 囲碁講座初級コース(グッズ/1980円×12回/ユーキャン)

  去年挫折した俺内部テーマ「囲碁を趣味にしよう」のリベンジ。前回の失敗は安上がりに済ませようとしたことだったので、今回は一からちゃんと通信講座だ。

本日の読了書籍

ロックンロール七部作

ロックンロール七部作

  このはちゃめちゃに音楽的で神話的な筆致は、かつてえらい勢いのあった頃の筒井康隆大先生を彷彿させますな。世界同時多発的にロックンロールが爆発する二十世紀。かっこよすぎ。

  はてな年間100冊読書クラブ(期間05/04/01〜06/03/31)⇒ 293冊目。

本日プレイしたゲームソフト

  最初の頃に比べれば、かなり例文も聞き取れるようになったと思うんだが……やっぱ発音がねえ。ま、これで一通り聞き取れるようになったところで、英会話スクールに入ろう。

  新住人のガンテツさん(熊)は、名前通りのオヤジさんであります。どっかの村から引っ越してきたらしいのだが、今後の調査でその辺は明らかになるであろう。

本日の運動

  • 万歩計 7774歩 (健康ウォーキング⇒四国八十八札所巡り 讃岐の国 一宮寺屋島寺 148.80km)

  丸1ヶ月で4分の3過ぎちゃった……やっぱ万歩計は故障してないのを使わないとね。アホかー!!