Windows10、強制インストール


 えー、体調も未だ回復せず、ふらふらしながら帰路に着くも、どこぞのバカプリウスが事故って道路のど真ん中に立ち往生するという極刑に値するバカをやらかしてくれたおかげで、帰りが1時間以上遅れる大渋滞、さらにカープは昨日の反動のごとく連打を浴びる展開と、まあ要するに、ろくな一日ではありませんでした。

 で、これ以上色々と悪化しないうちに、ニコニコ動画でも見て寝るか、と思いきや、うちのPCが何もしていないのに、勝手にOSを更新し始め、そのまままた1時間近く何もできない状態にさせられるという、見事にトドメを刺された格好でした。

 先ほどようやく更新が終わり、こうやってブログを書いているのですが、これがまた使いにくいのなんの…。思えば、前のデスクトップPCも、10に替えた途端、恐ろしいほどパフォーマンスが低下し、買って2ヶ月足らずでまったく使い物にならない状態に。二度とOS更新などするまいと固く誓い、PCを修理&ダウングレードしてもらいに電気屋に行ったついでに、についカッとなって買ったのが、このノートPCなわけですが、まさかこのタイミングで、こんな裏切りを受けるとは…。

 まあしかし、あんまり愚痴っても仕方がないんで、ぼちぼち慣れていく事にします。じゃ、諸々の感想はまた明日。うん、書くよ、明日、きっと、多分…。