Hatena::ブログ(Diary)

company days(仮)

2017-03-04

もうすぐライブです

12:34

3月11日はクラブロックンロールに集合!!!

■一応ちゃんと詳細を・・・

http://clubrocknroll.net/2017/03/11/red-room-269/

っつーわけで1ヶ月ぶりぐらいのライブです。今回ももちろん前とは違うセットリストで挑みます。やったるぜ。

つきましてはチケット取り置き予約等はTwitterでのリプライorDM、もしくはこちら(kanthuku✩gmail.com)までよろしくお願いします。✩を@に変えて送信してね☆彡

■見に来て後悔はさせませんよ

あと2つぐらいもう決まってるんですが、詳細がまだ出てないので出たらまたここに書きます。よろしくお願いします。

ディレイを買った話

そういえばライブ前になんか新しい機材欲しいなーと思ってて気になってたディレイを導入しました。

f:id:syonanroman:20170304121721j:image:w360

CarolineGuitarCompany Kirobyte 

ずっとディレイはBOSSのDD3を使ってきたんですが、特にこだわりがあって使っていたわけでもなく、優秀ではあるけどなんとなく面白みに欠けるなぁと思っていたんです。いや、優秀でいいディレイなんですけどね。

とまあそんなわけでなんか面白いのないかなぁと思ってたらこいつを発見したわけです。

導入の決め手はなんといってもこのディレイ音が歪むという特徴。テープエコーかよ・・・ドリクソかっこええやん・・・。

もちろん歪ませたくなければ歪みのツマミを0にすれば普通のディレイみたいにすることもできます。

あと真ん中のすっごい小さいツマミはディレイ音に揺らぎを加える設定のツマミです。そう、揺らぎまで追加できる。

あと右側のスイッチを押しっぱなしにするとその間フィードバック効果を得られて宇宙的な音も。

■早速組み込みました

f:id:syonanroman:20170304121722j:image:w360

現在のボードはこんな感じです。

3ピースでやるにあたってどうしても瞬時に違う組み合わせが使えないのは不便になってきたのでそのうちスイッチャーを導入しようかという感じ。

その前にシールドとパッチを統一しないといけないんだけどな・・・。

にしても、ついにBOSSのペダルが一個になってしまった。オクターバーは多分よっぽど変えないと思うけど。

なんとなくアナログにこだわりたいここは。

■こんな感じでライブもやります。

ギョバッと新機材も使いながら楽しくやりたいと思います。よろりんこです〜!

2017-02-05 随分間が空きましたね

おう、元気してたか

■僕はいつも通りぼちぼちです。

Twitterで全部済ませれちゃうとやっぱり更新頻度落ちるな」なんてほかの人の言葉をふわりと実感する1年半でした()

っつーかムスタング買ったぐらいから更新が止まってるのを考えるとあのぐらいからリアルの生活が今までとだいぶ変わったのでそれもあるのかもしれませぬ。いやはや申し訳ないです。

何分Twitterでは今までほどではないにせよ生存していたので最早このブログもどうしたもんかと思っていたんですが(実際は半分ぐらい存在を忘れていた)、やっぱりTwitterは流れていってしまうので、そうそうは流れていかないブログという形でもいろいろ残しておきたいと思い再開することにしました。

■ここ1年半の話をしよう。

ここに至るまでにPCPでアルバムを一枚、そしてThePurpleというバンドを組みましてそこでもアルバムを一枚作りました。

PurpleCadillacProject LetItSlow

ThePurple Chicago

■詳しく話すとだ

2つのバンドを滑りぬけ、気の合う百戦錬磨のメンバーと意気投合し、ThePurple結成と相成ったのであります。

このChicagoという1stアルバムはそんな僕たちの自己紹介なアルバムなのであります。

是非ご試聴の程よろしくお願いします。ご購入希望の方はPCP公式サイト(http://www.pcp-web.com/)のお問い合わせフォームかTwitter等でご連絡ください。\1,000となります。

■ThePurpleでは

せっかくのバンドですから、やれることはできるだけやっていきたいと思っております。ライブもレコーディングもバシバシやっていくぜ!

f:id:syonanroman:20170205130020j:image:w360

■というわけでよろしくお願いします。

長い間放置しといて今更の復活ですが、これからもよろしくお願いします。PCPやThePurpleの情報もどんどん載せて行きますゆえ・・・。

機材の話とかはまたまあそのうち・・・需要があるかどうかは置いておいてだ・・・。

それではよろりんこです。

2015-08-09

えっ・・・8月・・・???

17:56

お久しぶりでござる

■もはやもう開き直るレベルに更新怠ってました

いやホント色々大変でした。すんません。

■とりあえずな報告はといえば

M3秋、出ます。キャデラックの新譜を一つの予定です。

今回はちょっと雰囲気変わる感じだったりなんだかんだ今までどおりだったりする予定です。

■それはそうと色々買いました。

f:id:syonanroman:20150809174831j:image:w360

ヴァンザントのムスタングモデルです。

特にテレキャスに限界を感じてたとかそういうわけでもなかったんですが、そろそろちょっと一生弾ける感じのギターが欲しいなとか思ったりして見に行ったら出会ってしまいました。

本物のヴィンテージムスタングに比べてチューニングは狂いにくくなってますがまあそれでもムスタングテレキャスに比べるとめっちゃ狂います。

とはいえ、この微妙にあせた感じのカラーにビビっと来て弾かせてもらったらいいのなんの。

なんかよくわかんないけどフィンガーボードもハカランダだし何かといい感じのカスタムだそうで買っちまいました。

次のアルバムからはこいつが大活躍することでしょう。あとテレキャスもちゃんと出てきますよ。

■あとはなんかVIVACEとか色々導入しました。

まあアンプがないので録音的にはあんまり関係ないですけどね。

■っつーわけで

次のアルバムもよろしくお願いします。よろりんこです。

2015-01-31

あけてました

22:29

おめでとうございます

■今年もぼちぼちやっていこうぜ!

なんだか明けてからいつの間にかこんな時期になっていたんですが割と忙しかったです。

■色々と研究中です

常日頃そういう気持ちではいるんですが、今はそういうの吸収する時期にしたいなと色々と見て回っています。

勉強になることや何とも言えないこともありますが何事も経験ですな・・・。

アニメの話

ここのところ全くと言っていいほど見てなかったんですが、モバマス艦これが一大ムーブメントになってたので、一応両方ともちょびっとやった端くれとして見ておこうと。

なんつーかそんなに昔の人間なわけでもないんですが、最近のアニメって出来がよくてすごいなーと思うわけです。

まあ内容はこう・・・急展開すぎて・・・!

でも始まったばかりなのでこれからですよ・・・これから・・・!

■まあそんな感じで

今年もよろしくお願いします。

2014-12-29

年末です。

14:55

あれ?先月更新してなくない?

■ほらあれだよ先々月2回更新したし・・・ね・・・。

なんかまあ色々ありましてすっかり忘れてました。ライブとか。

11/29のバースデーのコピバンはだいたいこんな感じでした↓

f:id:syonanroman:20141229144347j:image

いつも通りな感じで

練習の段階で「音がでかい!」って言われたりしましたがなんとかなりました()

昼間から楽屋で飲んだりしてたら打ち上げの段階ではかなり疲れてしまってましたが、楽しいライブでした。

■そしてアニソンハーツへ

12/20はアニソンハーツでした。かの有名なヘンリーが日本にやってくるということだったので光収容さんのコピバンで一緒に参加いたしました。

f:id:syonanroman:20141229144348j:image:w360

こっちもまあいつも通りといった感じで

打ち上げではボーカルのクロナガさんと千早P同士である事を知り盛り上がったりしました。ヘンリーまたやろうな。

■という感じで過ぎて行きました。

特に何とはなくサウンドクラウドの音源を聴き直したりしてたんですが、Red Hourglassはすっかり2年ぐらい前に作ったアルバムだと思ってたら今年だったり月日の感覚が完全に麻痺してます。

来年は来年で色々考えてますのでお楽しみに。それでは良いお年を。