レッドソックスファンの米国人おじさん「ジョンソンは安牌だったよHAHAHA!!」(読5-1横)

内野の崎陽軒の超うまいカツカレーを食べられたので、今日こそ勝てると思ったんだけど><シウマイチャーハンじゃなきゃダメだったんだろうか><

  • 今日の寺原は、4回まではよく伸びるストレートがコンスタントに147km/hを越えて三振を奪いまくってて、初回にいきなり先頭打者山崎の高橋尚を強襲して転がすヒットが出たり、3回の脇谷の二遊間まっぷたつという打球を仁志が好捕してセカンドゴロに仕留めたあたりまでは横浜絶好調! だったんですが><5回の寺原はバテたのかストレートが甘くなり、スライダーもシュートも決まらなくなってしまった><
  • でも、寺原だけが悪い訳じゃないぞ! 2回にラミレスに甘いスライダーを二塁打にされたものの、続く李から芸術的カーブで三振を奪い調子を上げた寺原が阿部をせっかくツーナッシングから渾身のストレートでファウルフライに打ち上げさせたのに、サード山崎とお見合いしてポトリと落とした野口は何してるんだ><李に続いてどうにかカーブで三振を奪ってこの回は無失点に抑えたから良かったものの、余計にいっぱい放るハメになった寺原のスタミナと決め球と精神力がもったいないじゃん><ほんとに頑張れ野口!!(でもこれで寺原はスタミナはともかく精神力と組み立てが一層鍛えられたに違いないので、ムダではないぞ><)
  • 4回の鈴木のライトハーフライナー的な打球を吉村が帽子を落としつつ打球も捕球できず、だがすかさず金城がカバーに入ったので鈴木をシングルヒットに留められたのは良かった。鈴木がライトフライであろうとも全力疾走の姿勢で突っ込んできたから焦ったのかもしれないが、できれば鈴木に負けるな吉村!
  • そんなこんなで、今日の我々は仕事が終わってからハマスタへ駆けつけたら内野自由も外野自由も売り切れだったので内野Bで観ていたんですが、隣席がボストンから日本観光へ来たという米国人夫妻で、そのオジサンといろいろレッドソックスの話をしたり日本のプロ野球について聞かれまくったので説明したりして面白かったw
  • 松坂が横浜出身なことや斎藤隆のこととかを話していたら、オジサンが「日本には米国人選手はいないのか?」というので、「いますよ、今そこで守っている一塁手のジョンソンは米国人で、なんでもレイズから来たらしいっす」と教えたら、オジサンは彼を知っていて、以下のような話だったw。
オジサン「おお、ジョンソンってダン・ジョンソンか? 知ってるよ! アスレチックスをクビになってレイズにきた奴だろ?」
星井「(選手名鑑を確認)ええと、そうらしいっす。見たことありますか?」
オジサン「アスレチックスは地区が違うけどTVで見たことがあるよ、それから交流戦と、去年レイズに移籍したときにはウチと対戦したね!」
星井「へー、どんな打者なんですか?」
オジサン「たまにHRを打つらしいが、まあ安牌だったよHAHAHA!!」
  • で、でも今日のジョンソンはドサクサ紛れですがヒットを2本も打ったもん><なぜあんなに変なオープンスタンスになったのか知らんがw、頑張れジョンソン!
  • その後も一死一三塁どころか無死満塁からさっぱり得点できない横浜を見るオジサンから、「こういう日もあるさ、このチームはそんなに弱いのか? 何、開幕からまだ勝っていない? 去年はぶっちぎり最下位? いま大炎上しているのが最もいい投手? 最もいい打者は今ケガで不在? ……なるほど、だが今にレイズみたいに強くなるよ、最もいい投手はまだ若いし、最もいい打者はそのうち復帰するし、タンパ・ベイとヨコハマ・ベイでベイ同士だし、帽子もなんかレイズに似てるしな!!」と暖かい励ましのお言葉を頂く><これから鎌倉や京都を観光して帰国するらしいオジサン夫妻は遠くボストンから横浜を応援してくれることを固い握手で約束してくれたので、頑張れ横浜!! よそでは広島永川が爆発炎上したりロッテが三重殺にされたりしたようですが、横浜もただコテンパンにやられるだけではなく、せめてそういう白熱したプレーを展開するところまで行きたいもんです><
  • オジサンは、「それにしても、なぜ君たちはサイトーをクビに!?」と何度も驚いていた><。いやそれはその、外角のスライダー的なアレとか一発病的なアレとか色々あって><自分は大ファンだったんですがw!

試合前のセレモニーで、村田が内川と一緒にWBCの健闘を讃える花束を市長から貰っていた。あと、内藤大助が始球式でしょぼい球を放っていたので笑ったwいいぞ内藤!

  • あと、9回裏に常時155km/hぐらいのストレートと145km/hぐらいのフォークを放ってくるクルーンから先頭打者の代打石川が粘った末にフォークをセンター前、続く代打松本も木村の好捕に倒れたもののセンターへ抜けんとする惜しいセカンドゴロ、さらに代打内藤が147km/hのフォークを大きなセンターフライにした代打三連発は、クルーンの前にあっさり三者三振かと思っていたのですごく良かったw佐伯は速球がダメだろうということでの若い左の代打連発なんでしょうが、松本なんかは初めて見るであろう145km/hのフォークを打ってすごいじゃん! 最後の打者となった山崎も、結果は三振でしたがよく速球に喰らいついてカットしていたし、これは今後が楽しみですね!(というか、147km/hのフォークって何だよクルーンこの野郎w)
  • ここまで開幕4試合で仁志のショートゴロと大西の併殺の間に1点ずつの2点しか獲っておらずタイムリーなしというのもすごいが、なあに今日だってヒットの数は読売打線と拮抗してますからね! 吉村もあわやHRといういい当たりを含む猛打賞と四球で全打席出塁と調子を上げてきたし、投打が噛みあえば必ず勝てるに違いない!
  • そういや4回表にラミレスのツーベースで失点したときに、仁志が吉村から返ってきたボールをフィールドに叩きつけて悔しがっていたのが自分的にはグっときた(これは単なる仁志贔屓で、グっときている前に打ってくれ仁志という説もあるが><)。選手らもみんなそりゃ悔しいんだろうな、だからこのまま負けてていいはずはないじゃん><いじけてクサしたり応援をやめたりしないから、めげずに頑張って明日こそ勝つんだ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 巨人◇公式戦◇開始18時32分◇横浜◇観衆20168人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
読売 0 0 0 1 4 0 0 0 0 5 9 0
横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 8 0
  • ◇盗塁 松本(8回)
  • ◇暴投 寺原(4回)
  • ◇試合時間 3時間45分◇球審 西本◇塁審 深谷 木内 渡田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5      6   7   8   9 
(右) 亀井(左) .250 中飛 …… 一ゴ …… 左安 …… 三振 …… 右飛  
(中) 鈴木(両) .188 一ゴ …… …… 中安 四球 …… 遊ゴ …… 中飛  
M・中村(右=日本ハム ---                  
寺内(右) ---                  
(三一三) 小笠原(左) .133 右飛 …… …… 投ゴ 右安 …… 三振 …… …… 三振
加治前(右) ---                  
(左) ラミレス(右) .471 …… 左2 …… 右2 中安 …… …… 中飛 …… 中飛
クルーン(右) ---                  
(一) 李(左) .167 …… 三振 …… 三振 …… …… …… …… ……  
木村拓(両) .200 …… …… …… …… 四球 …… …… 四球 …… 三振
(捕) 阿部(左) .200 …… 三振 …… 四球 左安 …… …… 右ゴ ……  
(遊) 坂本(右) .200 …… 右飛 …… 振逃 右邪 …… …… 右飛 ……  
(二三) 脇谷(左) .200 …… …… 二ゴ 中飛 …… …… …… …… ……  
打一 アルフォンゾ(右=米独立リーグ .167 …… …… …… …… 左飛 …… …… …… 三振  
(投) 高橋尚(左) .333 …… …… 三振 …… 投安 三振 …… …… ……  
豊田(右) ---                  
打中 松本(左) 1.000 …… …… …… …… …… …… …… …… 左安  
37 .236 残塁9、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(三) 山崎(右=横浜商大 .429 投安 …… 三振 …… 三振 …… 投ゴ …… 三振
(二) 仁志(右) .000 投ギ …… 一ゴ …… 一ゴ …… 遊直 ……  
(左) 内川(右) .200 左飛 …… 三ゴ …… 二ゴ …… …… 遊ゴ  
(右) 吉村(右) .385 四球 …… …… 投安 …… 左2 …… 右2  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .125 一ゴ …… …… 右安 …… 中安 …… 一ゴ  
(中) 金城(両) .250 …… 右飛 …… 三振 …… 死球 …… 三振  
(捕) 野口(右=阪神 .000 …… 中飛 …… 三振 …… …… …… ……  
大西(右) .000 …… …… …… …… …… 二併 …… ……  
横山(右) ---                  
加藤武(右) ---                  
石川(左) 1.000 …… …… …… …… …… …… …… …… 中安
(遊) 藤田(左) .100 …… 中安 …… 四球 …… 三振 …… ……  
松本(左=早大 .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ
(投) 寺原(右) .000 …… 三振 …… 三振 …… …… …… ……  
那須野(左) ---                  
真田(右) ---                  
細山田(右=早大 .000 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
内藤(左) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 左飛
33 .174 残塁9、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
高橋尚 (左) 26 107 1.50
  豊田 (右) 11 0.00
  M・中村 (右=日本ハム 14 13.50
  クルーン (右) 23 6.75

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
寺原 (右) 4 0/3 23 89 11.25
  那須野 (左) 0 1/3 12 13.50
  真田 (右) 1 2/3 27 2.45
  横山 (右) 16 0.00
  加藤武 (右) 37 0.00
  • 以上。