八郷小幡店

 数日前に上志筑店で買い物をした時に八郷小幡店でドリップ式のコーヒー販売を始めたと聞いたのを思い出し、つくば市某所から『HondaCars茨城』石岡八軒台店への移動ルートをアレンジして立ち寄ってみた。

入口(扉)にポスター


 車中にX02NK*1置きっ放だったので店内の写真は撮れなかったが入口(扉)にポスター(?)貼ってあるのに気づいたので一応。

エスプレッソ抽出のコーヒー


 カップに販売証明(?)のテープを貼るオペレーションに笑いを誘われた。
 なお、サイズは1種類で税込100円だったのでSoftBankカードで支払い、これでSoftBankカードはSoftBankMobileが意味不明な仕様を変更しない限り単なるT(ポイント)カードと化した。
 また、肝心要の味だが確かにエスプレッソでサイズ的にはお得感がある*2とは思うが『HondaCars茨城』石岡八軒台店でホットコーヒーお願いするとエスプレッソがコーヒーカップででてくるんだよなぁ。

*1:N95

*2:ジェームスCafeはエスプレッソだとデミタス(カップ)サイズだったのでね

平均燃費20km/L超え


 『Seicomart』八郷小幡店を後にして『Seicomart』八郷柿岡店でのドリップ式コーヒーの販売状況を入口(扉)にポスター貼ってないかを確認しつつ柿岡の街中を通り石岡筑西線を通り『MINISTOP』石岡北店が北東角にある交差点ちょい手前で社外品燃費計に目をやると20km/L超えていた。
 ホビオPROで20km/L越えは無理だろうなぁと思っていたのでマジでビックリしつつも信号が赤に変わりそうだったのでX02NK*1をスタンバイしつつ赤信号で停車した時には21.12km/Lになっていた。
 まぁ、ホビオPROにはアイドリングストップなんて近代的装備(笑)がないので信号が青に変わるまでには18km/L後半の数値になってしまったが…

住信SBIネット銀行のサービス改訂対応

 検討の結果、改定前の内容は維持しようとランク2の条件をクリアすべく仕組預金とハイブリッド預金の申し込み。

仕組預金

 住信SBIネット銀行の仕組み預金は申し込みと預け入れに数日のタイムラグがあるので申し込みだけして明日にでもATM入金すりゃ良いだろと思ったが…申し込む金額が口座に無いと弾かれた。
 …が、今日中に申し込みを済ませる必要はあるもののATM入金しに行くのも面倒だしで他行から振り込みを試みるも他行振込手数無料回数を使い切ってた。orz
 まぁ、振込手数料には某ポイントが使えたので無駄な出費は防げたけどね。
 また、ハイブリッド預金はSBI証券側で弾かれるので本人限定受取郵便物[特定事項伝達型]で届いた「口座開設のお知らせ」に乗っていたフリーダイヤルに問い合わせてみたら本人限定受取郵便物[特定事項伝達型]の受領確認はできているものの制限解除(作業)については今日の確認分と一緒の処理となるため、明日まで待って欲しいとの事だった。