Hatena::ブログ(Diary)

Mild7-Land Forever

2013-04-21 GIGABYTE GV-NTITAN-6GD-B 着弾!

まぁ、、、我慢は体に悪いという事でw

f:id:t2mild7:20130420005049j:image:w360

2003年メインパーツがかなり入れ替わったけど、多分これで最後w

一瞬670の3WAYまでいきましたが結果が振るわず、結局これ1枚に集約^^:

iRacingはかなり快適になりました。影の2-PASSいれなきゃ3画面で問題なくなりました。

暫くはこれで落ち着きそう。。。

2012-06-09

Asus GTX670-DC2T-2GD5 着弾!

久しぶりのPCハードのスペックアップデート

Asus製の670です。

今回もx80には行けんかった;

でも今まであまり手を出してこなかったOC版。

せっかく豪華なシンクついてるんだから、OC版じゃないと勿体無いと思った次第w

今のところ特に問題もなく、良い感じですw

470SLIの時にあんまベンチもゲームもやってなく、比較が出来ん事に

後で気付く、、、もう元に戻すの面倒だっし(^^;;;

外箱

f:id:t2mild7:20120603095557j:image

内箱。何か高級感ありw

f:id:t2mild7:20120603122232j:image

内容物。シンプル。

f:id:t2mild7:20120603122400j:image:w360

中々ゴツイっすなぁ。

f:id:t2mild7:20120603122726j:image

SLIコネクタ涼しくなったら考えよう、、、それまではさようなら(^^;

f:id:t2mild7:20120603123056j:image

室温26度のアイドル時。

ん〜 ま、こんなもんじゃ?;

f:id:t2mild7:20120610013852j:image

2011-12-25

Fanatec CSR Elite Pedals 消音対策

ブレーキは対して五月蠅くない(踏みシロが少ないからでしょうねぇ)のですが、アクセルとクラッチはカツン音がするので、G25と同じように消音対策をしてみました。

先ずはプレートから各ペダルを外します。

f:id:t2mild7:20111225160959j:image

音が発生するポイントはG25と同じでペダルアームの最下部先端とそのアームが取り付けられているベースが接触する部分。

f:id:t2mild7:20111225161041j:image

ここにソフトクッションを貼り付けて終了^^;

f:id:t2mild7:20111225161244j:image

お手軽ではあるのですが効果は絶大^^

今回つかったクッションはコレ

f:id:t2mild7:20111225214127j:image

まぁ、しかし減速しながらのシフトダウンにまだ慣れないです;

実車じゃそんなシフトダウンしないからなぁ〜^^;;;

という訳で暫くは修行あるのみw

2011-12-18

Fanatec CSR Elite Pedals & CSR Shifter

超久しぶりの更新です^^;

いやぁ、仕事関係のバタバタが続いていたのですが

度重なる引越し含め、やっと落ち着いてきた今日この頃ですすすすすw

Forza4をプレイするにあたり、ネジコンが使えない以上ポルコン復活させるしかないという事でポルコンの封印を解いた訳ですが、

転用していたG25のペダルセンサーが2個逝ってしまわれたので、もうどうにもならんという事で転送屋さんの力を借りてFanatec

のFanatec CSR Elite Pedals と CSR Shifterを購入しますた!

日本法人出来て国内で出す出す詐欺に待ちきれなくなってしまったんですねぇw

f:id:t2mild7:20111217165029j:image

シフトがこちら。

f:id:t2mild7:20111217165132j:image

が、シフトについては、、、、、アップで見ると分かるかな〜  なんとシフトが動く上部枠の所が欠けてる--;

シフト入ってた袋からは破片がポロリ、、、まぁこれが海外クオリティというヤツなのかね;

まぁ、実害は無いのでクレーム入れるのも交換すんのも面倒だしこのまま使う予定です、ハイ;

f:id:t2mild7:20111217165142j:image

まぁ、シフターはおまけと考えていたので良いとして、(お

ペダルについてくる付属品。3種の接続ケーブルと固定用ネジ。

f:id:t2mild7:20111217165425j:image

正面から。

f:id:t2mild7:20111217164933j:image

後ろから。

ペダルとスプリングの接続部分は場所が変更でき、ストロークが調整できる模様。

それぞれのペダルベース部分が左右にスライドでき、場所も若干調整効きます。

実はもっとクラッチ左にしたかったのですが、デフォルトより狭くすることはできても拡げる事は出来ない、、、まぁ当たり前か;;;

f:id:t2mild7:20111217164904j:image

裏から。

4本ボルト止め出来るようになっており、コクピ持ちの方には良いのかな。

我が家は絨毯なんで不要orz

f:id:t2mild7:20111217165049j:image

裏のアップ。マジックテープが付いてるwww

絨毯に固定されやすいです、これw

我が家では超諜報する嬉しい機能ですw

f:id:t2mild7:20111217170633j:image

で、ブレーキのとこについてるセンシティブ関係の設定ボリューム。

良ー分からんのでデフォルトで(お

f:id:t2mild7:20111217165012j:image

まだフォル茶4適当プレイのみなんでとりあえずのインプレッションですが

・G25のペダルよりは静かとは思うのですが、消音対策は必要かなぁ

ブレーキは凄く固い。

・アクセルは凄い軽い。

クラッチはまぁ普通。

また時間できたときにPCレースシムできちんとプレイしてみないとな^^;

ひとまずハンコンは元々あるポルコンを含め、オールFanatec環境になった。

まぁ、操作感はまぁ良いし、壊れたらバラで調達出来るし、まぁ良かったんではなかろうか。

あとはプレイ時間をいかに捻出するかが問題だw

2011-04-03

DS7000イヤーパッド交換

結構前からボロボロになっていたDS7000のイヤーパッドを交換してみました。

ネットで調べているとDS7100のイヤーパッド部の質が変更されており頑丈そうだし、DS7000にも付けられるというありがたい情報を得たのでDS7100用に交換してみました。

今回は大型量販店で修理品として取り寄せていただく事ができ、値段は1組(2個入り)で5,670円でした。

(交換前のボロボロ状態)

f:id:t2mild7:20110403235007j:image

(DS7100用交換イヤーパッド

f:id:t2mild7:20110403234438j:image

(比較 左:DS7100用 右:DS7000用)

f:id:t2mild7:20110403234227j:image

明らかに皮っぽい質に変わってます。

これは元々の分より頑丈そうだぁ〜^^

交換も何の問題も無く終了し、装着感も全く問題無くとても満足まんぞう〜

これでもう顔に海苔付いてるよぉ〜とか言われなくて済む(お