FUJI ROCK FESTIVAL'14番外編

ええー、昨年同様に風景と飯テロ画像をお楽しみください。
今年は天気に恵まれたので夜景が綺麗でしたね!

スピリチュアルだ

これが本当の
Just a Reflector!

はーい、ここから飯テロ画像でーす!
では美味しかったヤツを。
オレンジコートにて横浜に店を構えるアメリカンダイニングのプレイヤーズ(フジ初出店)のスペアリブごはん。切れ目が入ってて食べやすいものの、手づかみでガッツリ食べたいところ。

朝一なのであっさり目のヤツ食いたいなと思ったところで場外エリアに地元から魚沼釜蔵(フジ初出店)のぶっかけ冷やしそばが。かき氷を乗せないと提供出来ない決まりだそうですが、あっという間に溶けてしまいましたw

フィールドオブヘブンより毎度お馴染みの兵庫県からさくらぐみ出店によるマルゲリータ・ピッツア。その場で焼いてくれるし美味くないわけがない!ミルキーなチーズと酸味のきいたトマトソースにモチモチ生地のハーモニー。

オアシスにて地元出店で10年選手のRainbow café(実は地元のレンタルスキーショップのダイシンスポーツが運営しているそうな)によるコーヒーフロートとチョコバナナアイスクレープ。今年は特に暑かったのでね、前者は重宝するしグイグイいっちゃうよね!後者がベットベトになりました・・・(合掌)寒い日には雪室で熟成させたコーヒー豆を越後湯沢の温泉水で煎れたホットのカフェオレもオススメだよ!


同じくオアシスより六本木に店を構えるJASMINE THAIのチキンバジル。今年こそは辛いものは控えようと思っていたのに誘惑に負けてつい食ってしまった・・・w 本場の味なので上手いんだなこれが。

場外エリアにて場外組ではお馴染みでもある地元出店のろくどん屋(旧苗場金六)のもちぶた丼。言うまでもなく鉄板。柔らかジューシーでタレが絶妙。

そろそろ喉越しさらっといけるやつ食いてぇな?と思ったらあったよ!塩豚カルビうどんが! 地元出店組の『元祖』塩だれ本舗の提供。うどんと豚丼両方ありましたな。

アヴァロンフィールドで毎度お馴染みの静岡の/^o^\フッジッサーンよりチーム朝霧JAMの朝霧食堂でホットのスペシャルカフェオレをご賞味。どうせポットで出すだけだろ(ヘラヘラと思っていたら目の前で豆を挽いて圧縮してくれて驚愕。上手い・・・そして温かい。

ところ変わってまたフィールドオブヘブンへ。目についたヘルシーメニューがこの豆ミートのタコライス。主にケータリングをメインとして出店しているPRIMALより。黒米がミックスされたごはんに、挽き肉に見立てた大豆ミートが乗っかり酸味のきいたトマトソースと玉ねぎも加わってサッパリウマウマ。完全ベジタブルメニューなのでヴィーガンの方にも薦められるね!

ラストはこれ。ステーキ丼。何故かステーキ丼提供の出店が隣同士に並んでいる奇妙な光景wでしたが、こちらは向かって右側の地元組の湯沢東映ホテルの鉄板焼きステーキハウス(ステーキハウスあづま)の方。ステーキ大盛り200g。2chの某フジロッカースを潰すスレでも大変好評でしたね。まず驚きなのが驚異的に肉が柔らかい!サーロイン部分を使用しているとはいえフェス飯レベルとは思えないコスパの良さ。ガーリックも乗せてて完全に漢の飯!はっきり言って苗プリのステーキプレートより格上。値段も半分ぐらいだしね。

書いてるだけで腹減ってきたな・・・ ではまた来年!