たごもりすメモ

コードとかその他の話とか。

多言語対応User-Agentパーサライブラリ Woothee 1.0.0リリース: OS versionの出力をサポート

地道にバージョンアップを繰り返しているUser-Agentパーサライブラリの woothee ですが、このたび 1.0.0 をリリースしましたのでお知らせいたします。

http://woothee.github.io/

今回は前からやろうやろうと思ってたOSバージョンのparseをサポートしました。特にスマートフォン(iOS/Android)のバージョンが気になる人が多いようで、手元でもあったらいいなというケースが多くなってきたため、えいやと入れました。

ただし今回はあまり時間がなかったので、とりあえず自分で使いそうな以下の言語のみリリースしています。

以下の言語についてはまだ対応していません。誰かPull Requestを送るといいと思います。

現状こんな感じですね。

便利だと思うので、どうぞみなさんお使いください。

10/28追記

PHPも 1.0.0 対応されました。 @okonomi さんによるものです。
https://github.com/woothee/woothee-php/pull/13