年を取りたくない人の健康法

老年を病気がちに過ごしたくないあなたのためのページです。

いつまでも若々しくありたい。
若者の願いがいつまでも元気に過ごしたいという。
高齢になり、
病院への通院で日々を過ごすことの無いようにしたい。
100歳を越えてもなお元気な老人が多くなりました。

健康に対する法則があるようです。
それを解き明かしていきたいと思います。

健康診断で尿酸値が引っかかった!


痛風だけは
なりたくないと思っていたのに。

1.健康診断でいつ痛風発作が起きても不思議でない尿酸値だと言われた!

   健康診断で高かった
尿酸値の対策はこれで 

最近、少しメタボかなと思っていたら、
健康診断で、
中性脂肪が数値を大きく越えていた。

それだけでなく、
尿酸値が8.0近くなっていた。
尿酸値が7.5以上になると、
いつ痛風発作が起きても
不思議じゃないと言われた。

それからというもの、
尿酸値を下げる努力をしてきた。
それは、
痛風発作の激痛が恐怖だったから。
努力のかいあって、
尿酸値問題を解決しています。

2.健康診断での尿酸値の健康基準値は?

尿酸値の基準は、
男性で、4.0-7.0
女性で、3.0-5.5
これを越えると、
対策を考えないといけなくなる。

3.健康診断で尿酸値の基準値を越えたので高尿酸血症と診断!

尿酸値8.0だと、
明らかに高尿酸血症です。
早急に対策をしないと
痛風発作が
いつか起こると考えて、
尿酸対策サプリを
取らないと大変です。。
   健康診断結果の
気になる尿酸値対策はこれ