味噌

名古屋の食べ物といえば、
ういろ、きしめん、ひつまぶし、コーチン味噌煮込みうどん、
味噌カツ


その中でもひつまぶしとコーチンは苦手だから、食べることが
できるのは三つ。食べに行くとしたらどっちもうどん。
うどんは大好きだけど、讃岐とか関西のだしが好きだからな〜と。
でも、伊勢うどんみたいなのも好き。


味噌煮込みうどんはそんなにたくさんまわることはできない。
きしめんのほうがまだ食べやすいかな?


普段は名古屋に行っても、食べるのはういろくらい。
でも、名古屋の食べ物って結構大阪でも売っているから改めて
食べることもないかな〜なんて思ったり。
とはいっても、やっぱり現地で食べると気分的にも違うしって
ことで久しぶりに、味噌カツでもと思って店に。


洋食屋だから典型的な味噌カツとは違い、普通のカツって感じ。
単純に味噌を味わいたかったから入っただけだけど、そこで
とんだ失敗を。。。



普段は目の前に食べ物があれば、全部無くなるまで食べてしまう
ことが多いのに、全然食が進まない。
そう、○○しくないってこと。
その割には、一般的な価格よりもかなり高く設定されているし。
設定金額の半額で十分。