Windows XP SP2関連



XP SP2で10月の月例パッチ適用が失敗する可能性ITmedia


上記対策には、マイクロソフトからWindows XP SP2 セキュリティ更新プログラム適用時のトラブル シューティングというページが出ていますね。
それ以外だと、今のところ某所でのアップデート失敗例も、若干あったりして、Proxy関連の問題かなぁと思っているところ。
とりあえず、Microsoftが早めに対応してくれるんじゃないかなぁと期待してる感じで。
Logとにらめっこしていました(^^;;

個人情報の流出は・・・(汗)



米加州で100万人規模の住民情報流出――ネット経由のハッキングが原因Itmediaから。
ちょーと微妙ですよね。
やっぱり大切な情報は、ネット接続可能なとこにおかない方がいいかと・・・(汗)
それと同時にネットワークにつながない方が安全(無理かは別(違)

無線LAN接続が無料(?)



サンフランシスコ市長が「市内全域で無料Wi-Fiサービス」計画を発表Itmediaより。
いいなぁ・・・・
日本でも無線ネットワーク無償とかになれば・・セキュリティは別かよ(汗)
でも、IP電話ネットワーク網を無線LANでまかなえば・・・携帯電話も要らず?
ソフトフォンとかも使えるしなぁとか考えてしまった・・・・

知り合いの会社のばーたれ上司



どーかというとですね(笑)
2ヶ月・・・3ヶ月か?
以上前にやめるつーてる人間に、勝手に都合あるつーて、有給使わせないとかいうばーたれ上司がいるそうで。
労働基準法ってもんを知らんのか・・それ以前に。
会社の決まり・・・?
労働基準法に反する決まり・・就業規則は認められないんですよ。
いちおー
日本って法治国家なんですけどねぇ・・・
形だけってうわさとかそれもさておきとして。
自分の都合だけで、会社の事情がとかいうのはいい加減にやめたらいいのにね。
そんなんだから、社員みんなやめちゃうんですよ(笑)
やめちゃう相手をせめる前に、まずは自分の行動を見直しなされといいそう。
自分の部下を大切にしない奴に・・上司たる資格ないっしょ・・・
そいう意味では、私のチームのトップは良い上司なんだろうと思ったりするわけですが。
それ以外にも、いろいろと心配してくれる人もいて、うーん。
とある条件をのぞけば、いい職場環境なんだと思いますにゃ。
少なくてもチームメンバーは間違いなくいい人が多いかと思いますにゃ。