Hatena::ブログ(Diary)

自営業が始めるネットワークビジネス

2013-02-08

習慣化する仕組みを創り

実践4ステップ


1)大きく(楽しく・ワクワク)考え、


2)小さくても今すぐ始め、

 (ちょっとしたことからでも始める。最初からホームランを狙わない)


3)素早く繰り返し、

 (試行錯誤をリスクの少ないところで繰り返し、より良い方法を見つけ、自信をつけ、成果を確認し)


4)コツコツ継続する。

 (習慣化する仕組みを創り、最後はどれだけそのことを極めるか? あるいは極めるチームや協力者を創るか?そして、また大きくワクワクすることを膨らませていく)

2013-01-11

3年後のイメージ

3年後の、こうありたいという未来像を描いたら、まずは現在の自分とどこが違うのか、そのギャップを認識します。

そして、ギャップを埋めるためには、何をすればいいのかという、アクションプランを立てていくのです。

まずは、3年後のイメージ(理想の姿)とのギャップを埋めるには、どうすればいいのかを考え、計画を立て、行動に移していきます。

例えば、3年後までに、英語力をアップさせたいのであれば、TOEICスコアが現在500点なら、3年後に700点に上げるために、何をすればいいのかを明確にし、決めたことを継続してやり抜くのです。

通勤時間には、ipodに入れたヒアリング教材を聞く、ラジオ講座を毎日聴く、過去のTOEICに出題された、問題を研究するなど、理想とのギャップを埋めるために、毎日1時間勉強する、というアクションプランを作るのです。

次は、それを習慣化することです。

2012-12-03

ゴールは確実とも言えるのです

仕事の上達法には「素直さ」が大切ですね。

素直さ。これ以上に強いものはないんじゃないかと思うことがあります。

率直さ。まっすぐな目。曇りのない心。のびゆく若葉。

正直さ。…胸を打たれます。

素直さ、率直さ、正直さ。この3つのビジネスポイントがトリオとしてそろったとすれば、いったい貴方のビジネスライフはどうなるのでしょうか。

言葉もなく、私は道を譲りますね。

多少人よりも大きく回り道しても、ゴールは確実とも言えるのです。

人の素晴らしさ、というのは、こういうところかなと思います。

2012-10-29

在宅ワークの極論では

今お仕事で頑張らなくちゃとか 思っているということは ビジネスの潜在意識では これから在ることを否定していることになって それでは 現れない・・・ということになりますね 在宅ワークの極論ではありますが 高い次元の話になると そういうことになります。

また ビジネス成功の秘訣は 成功している未来の時間へ 何回も何回も旅行して それを繰り返していると 自然に成功します! みたいな 時間は未来から流れている その未来を決めて そこに 旅行を沢山しましょう! というのです。 これも 科学で語られるのも 時間の問題になっている事実だといわれているんです。

2012-10-07

ネットワークビジネスの人生設計

・自分の人生・運命の設計者だとしたら、 どんな風にこれから生きたいでしょうか?


人生に退屈したくないので、もしかしたら波乱万丈の人生を選んでいたり、前半は少し厳し目の選択をしているかも知れませんが、


・人生の中盤から後半にかけては  大ハッピー・エンド(大逆転)の人生になるように 設計しているとしたら、 今までのちょっとした苦労や失敗は どのような教訓を与えてくれているだろうか?

私たちの携わるネットワークビジネスも与える事が大切です。

ネットワークビジネスの税金
ネットワークビジネスと芸能人
ネットワークビジネスと国会議員
ネットワークビジネス アロエ
ネットワークビジネス セミナー