ホームグラウンドにて♪

今日は久々、シナモンSEでの演奏本番でした!


シナモンにとっては、まさにホーム“門前”での演奏♪


竹風堂3階の大門ホールという会場でしたが、広さ、音響共にちょうど良い感じ。

しかもグランドピアノまで置いてあったりして。。

それがまたスタインウェイだったりして!?


いやはや何ともステキなホールだったのに、写真撮るの忘れたし(T△T)

というワケで、控え室の様子をば☆

今回出演できないテナーのけこさんに代わり、ピンチヒッターせいちゃん登場!

※せいちゃん、謎のゴム製袋を使って呼吸練習中。の図。




今回のプログラムは。。。


♪春が来た
♪雪國
♪トトロメドレー
♪グレン・ミラーメドレー
♪小フーガ ト短調
バロック・ホウダウン


♪そしてアンコール3曲ほど。。



今回もややハードな選曲でしたが、前列にいた子どもさんたちのおかげでだいぶ和やかな雰囲気で演奏する事ができ、とても楽しかったのです。

なにしろ「トトロ」が始まった途端に歌いはじめたのですよ♪♪
かわいかったぞ〜(>∀<)


そして、緊張気味(!?)の先輩も、後半のMCでは“お笑い”のキレが冴えわたり、お客様と演奏者との距離がみるみる縮まっていくのが感じられました。



そんなこんなな演奏会、今回も小さな事故、中くらいの事故は多々ありましたが、無事最後までやり遂げる事ができ、いやはや一安心(´∀`)


…と同時に、急激な疲労感に襲われるのでした。


※なんと、みどさんとせいちゃんはこの演奏会の直前に別口で演奏本番をこなしてきたという、タイトすぎるスケジュール!!




さてさて、嵐のような一日の終わりには。。


やっぱコレっしょ!

打ち上げにて、炙りサーモン再演☆
(初演はシナモン忘年会にて)


早速今日の演奏の録音を聴いて、思い思いの感想や反省を述べ、
酒が進むにつれ、毎度のごとくそれぞれの好きな作曲家や演奏家などに話が及び、、、



今日も慌ただしくも穏やかな一日が終わるのでした。




本日は雪の降りしきる極寒の中、ご来場下さいました皆様、
応援メールを下さったけこさん、
お歌で場を盛り上げてくれたお子さまたち、
毎回演奏会を陰で支えて下さる運営スタッフの皆様、、、


皆さん、本当にありがとうございました!!