タコ息子の新しいブログでなぐり書き

しょうがないからこちらに移行しました。

M-1グランプリ2007 3回戦(東京)合格者まとめ

今日になって追加合格の3組が発表になっていましたが、
ジパング上陸作戦ハイキングウォーキング、はだか電球と、
有名どころばかりでしたね。
通常の合格者も含め、もうちょっと思い切った選考を期待したかったけど、
逆に言うと今回は、あまり目新しいコンビが出てこなかったんでしょうね。
ま、東西合わせて初出場組が5組選ばれてることを考えると、
これでも十分新鮮味のある選考といえるのかもしれませんが・・・。
とりあえずここで、先週末に行われた東京3回戦の合格者
全36組(追加合格含む)をタコ息子の事前予想を基に振り返ってみましょう。

<合格確実(21組中17組合格+追加合格1組)>
  麒麟トータルテンボスPOISON GIRL BANDタイムマシーン3号
  東京ダイナマイトスピードワゴンキングコングキャン×キャン
  カナリア、流れ星、三拍子、サンドウィッチマンパンクブーブー
  ハマカーン髭男爵えんにちオリエンタルラジオ
  ハイキングウォーキング風藤松原島田夫妻マシンガンズ
<ボーダーライン・上(13組中8組合格)>
  U字工事、磁石、ザブングルチーモンチョーチュウカリカ
  平成ノブシコブシ超新塾デニッシュ、ピース、しずる
  フルーツポンチ、ナイツ、ヴィンテージ
<ボーダーライン・下(13組中2組合格)>
  変ホ長調いとう★教授猫ジジブロードキャストグランジ
  どきどきキャンプクールズ、オードリー、弾丸ジャッキー志ん茶
  ボーイフレンドアミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジェテ・チャイレム色
<不合格(63組中7組合格+追加合格1組)>※合格者のみ掲載
  ジパング上陸作戦ブレーメン、BODY、アームストロング、
  ザ・パンチ、我が家、ハリセンボン、ラフ・コントロール

結局のところ東西合わせて67組中50組が的中でした。
それにしてもデニッシュの落選は残念。
デニッシュは準決勝どころか決勝8組の予想にも入れてたのになぁ・・・。
あと変ホ長調は直前でボーダーラインの下に予想を下げたんですが、
その予想通り不合格となってしまいました。
その他タコ息子が合格確実と言っていて落選したのは、
ハマカーン」「風藤松原」「島田夫妻」。
現地でネタを見てたわけではないので一概には言えませんが、
ここを落とすんだったら、他に落ちるべきコンビがいるような気がしますけどね。
ま、ただ「ナイツ」「オードリー」「マシンガンズ」といった、
今年いい評判を耳にしていたコンビを選んでくれたのは、うれしい限りです。
あとなんと言っても「志ん茶」ですね。
ネタ的に決勝はムリかもしれないけど、
敗者復活戦会場をアナゴさんで沸かせてほしいです。
さあ、いよいよ次は準決勝。
準決勝は東京が12月8日、大阪が12月9日に行われます。
M-1情報は、『お笑いなぐり書き』より「M-1グランプリ2007」をご覧ください。