tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ミルクワンタンで昼食

風邪のせいか胃が痛くて一人で柔らかく暖かいものが食べたく、結局ふらふらとミルクワンタンの「鳥藤」にいった。カウンターには常連らしきおじさんが新聞を広げ「ヤンキース勝った?」「ダメ」などの会話。背中から聞こえるお昼のニュースらしき音声に振り向くと、壁にラジオがぶら下がっていた。
昼のメニューは、ミルクワンタン(大)、小チャーハン、薄味スープと、梅干しとお新香のセット。大きく切ったたまねぎ、モツなどとのハーモニーをよく味わいながら食べた。うーむ、滋味。
出るときに「800万円」といわれた。子供のときよく八百屋でいわれたわ。
三菱地所の陰謀?いや方針で、「三菱村」丸の内界隈のビルに入っている飲食店は軒並みお高く設定されているのが残念だけど、ちょっと足をのばすとこんな別世界が。

風邪薬のせいか午後朦朧とする。。「状態」と手書きメモにかいたつもりが「状熊」になっていた。そういう時に限って、ちょっと前あちこちにばらまいておいたボールがどんどん投げ返されてくる、ちょっとまって。。。返事ぜんぶできないよう。

宇都宮前の泥縄学習

もーほんとに試験前。体調悪いがとりあえずジャパンカップのHPから選手の最終リストを印刷し、そしてそのニュース欄に名前がでているめぼしい(、とジャパンカップ主催者側がアピールしている)選手のところにメモ(パリ〜ツールで逃げ、とか、絶叫男、とかいっつもエラスの後ろ走ってた人とか)。あとは世界ランキングとかがわかるといいんだけど。
M嬢は私が「あーあ選手の顔を事前にチェックしときたいのになあ、したいのになあ」と何度も繰り言をいう(自分でしろよ)ので各チームのサイトを回って出場選手紹介ページを収集してくれた、、ほんとにマメ。さすが理系の子はやることが緻密やで。

サエコのサイトは、選手紹介は戦績中心、UCIランキングも付記。選手の写真は真正面からハイッ、キヲツケーな撮影。クイックステップは脚質、趣味とか独身かどうかとか。写真はみんな斜め角度とか上からとか、何かを狙った撮影方法。。チームごとにアピール法が違っておもしろい。

サエコのHP。左のリストからRidersを選択
クイックステップのHP。左下のなんたらfavoriete Rennerというバンザイしているアイコンのところからプルダウンで見たい選手を選択
ランプレのHP。左のメニューからATHLETES選択

タイラー・ハミルトンのワンちゃんの写真。

ツール・ド・フランスの時、タイラー・ハミルトンにペットロス症状をひきおこしてしまったゴールデン・レトリーバータグボート。愛嬌あるなあ。
こんな子が急に家族からいなくなったらそれはショック。http://www.velonews.com/diaries/rider/articles/6639.0.html
文章が長い(ひとごとではない)んだけど、最初の写真以外に下のほうにも写真があって、やたらかわいい(涙)。

JSPORTSの今季一押しチーム、マインツをみた。

2部からあがってきたマインツがすごくいい、という評判を聞いていたがようやくこないだのマインツブレーメン戦をみた。マインツ、全力全員最後までサッカー、すごい!去年の覇者に大金星で、選手監督スタッフ入り乱れて大喜び。監督さん熱くていいキャラの人だなあ。ザマータンにつづく、ウォッチ要な監督。